549392 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

32丁目の大きな風呂敷!?

32丁目の大きな風呂敷!?

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2007年10月25日
XML
カテゴリ:

 

先日ブログのお友達の【苺パフェさん】に教わった

やなせたかし先生の『やさしいライオン』をゲット

 

やさしいライオン

 

子供の頃の『純粋な心』を持ち続けることって素敵だなーって

改めて感じました

 

『大人になれ』って言葉をドラマなどで聞いたことがあると思います

そこには子供の考え方では乗り切れない現実があるのか?

 

 

世の中のニュースをみれば

・食品会社の詐欺行為

・勝てば官軍みたいなファミリーとどす黒いモノを感じるジム会長

 

それとは逆に

・ママでも金の谷亮子さん

・大リーグでも結果を出し続けるイチローさん

 

 

年齢的に大人でありながら理念や人生感がまったく違う

勿論見習いたいのは後者

 

 

 

ノートえんぴつどきどきハートノートえんぴつきらきら

 

 

夢を

 

『夢をかなえる人の不思議の手帳』

 

通称「青い手帳」と言われているようです

自分の心ともっと仲良くなるために良いらしい

 

似たものでは

「赤い手帳」があり こちらは『夢をかなえる人の魔法の手帳』

夢をみつけたい、時間を上手に使えてない人の為に

 

 

この手帳は11月からスタートして14ヶ月間になってます

来年の準備、目標をしっかり決めるためには

12月の忙しい中で決めるのではなく、11月から準備しようというコンセプト

 

 

 

そしてこの手帳を簡単に説明すると

 

*夢を書くこと

今まで目につかなかった記事や体験談が集まってくる

右矢印夢を意識することによって、自然と夢に向かっていくってことでしょうね

 

 

 

*毎日リスト

日々「したい」を上に書く、例えば映画を観たい

「しなければならないこと」は下に書く、例えば企画書をつくる

「しなければならないこと」を優先してしまえば、「したいこと」の順番が回ってこない

右矢印したいことをする、実践する意識を日常から持つってことかな

 

 

 

そしてこの一文にはビックリ

 

 

『大人になったらこそ、本当の意味で純粋なれる

大人だからこそ、強さで純粋を守れる

ピュアな気持ちで奇跡の扉を開けたら、

どんなに素晴らしいことが起こるだろう』

 

 

谷さんやイチローさんを見ていると そう思えた

 

 

純粋で揺ぎ無い精神を持つこと

まずはこれが第1歩

 

 

2歩目は漠然と『時間のスピードコントロール』!?

 

 

 

と少しだけ新しい門を0.1歩通過した感じ

1歩目がまだまだ地に着かないわ(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月25日 11時04分57秒
コメント(36) | コメントを書く
[夢] カテゴリの最新記事


プロフィール

32丁目

32丁目

カレンダー

コメント新着

basgaido@ Re:感動! pray for japan(03/16) おはようございます。日本はすばらしい愛…
なまくま@ Re:感動! pray for japan(03/16) ホンマどれ読んでも涙が溢れてきます。 …
。゜+.おはな゜+.゜@ Re:感動! pray for japan(03/16) 涙が止まりません。 我欲に走る人が居…
toshinny@ Re:感動! pray for japan(03/16) いい話ですね。私も是非紹介したいです。 …
32丁目@ Re[1]:Tポイントで募金(03/12) 皆さま お久しぶりです。 コメントあ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.