028940 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005/10/12
XML
僕は無理だと知っていた。

彼も無理だと分かってた。

君も無理だと笑ってた。

皆が口を揃える。

いつもはバラバラな口を1つに整えて言う。

「無理だ。」

そして、その口をズレないように揃えて皮肉に笑う。

「初めから不可能なんだ。諦めろ。」

(分かってる。)

そう口にしてしまえば、全てが終わる。

(でも、してみなきゃ分からない。)

そんなわけでもない。

実際に、出来なかったわけだから。

結局は、出来ない、無理だと割り切るのが怖いんだ。

割り切ってしまえば努力もしなくなるさ。

だって楽しゃないか。

無理な事を、必死にやる義理なんてどこにある?

でも、それを諦めて、諦めて、掲げた目標を1つずつ失ったら、僕は生きていけなくなる。

無理な事をしなきゃ、死んでしまう。

生きてるだけでいいんだ。

死なないだけましなんだ。

だから、無理な事に不器用に突っ走ればいいじゃないか。

そしたら、下らない道標でも、確かな目標になる。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/10/12 07:40:00 PM
コメント(0) | コメントを書く
[見失わない為の道標。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.