021798 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちぃちゃんの徒然日記

ちぃちゃんの徒然日記

PR

Profile

chiichan0306

chiichan0306

Calendar

Archives

2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12

Category

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。

Keyword Search

▼キーワード検索

2022/04/26
XML
テーマ:愛犬のいる生活
カテゴリ:旅行 お出かけ
新年が開けた1月に、我が家の愛犬チワワのくるみと一緒に、箱根の温泉宿に行ってきました!

まだコロナが猛威を振るう前だったから何とか行けたけれど、あと1週間ずれていたら、行けなかったかもしれないと思うと、ほんとにギリギリの所で行く事が出来ました。


宿を探すにあたり、愛犬も泊まれる、客室露天風呂がある、部屋食という条件で調べました。なかなかここまでの条件が揃う宿って見つからないんだけれども、何とかヒットした宿がこちら。



レジーナリゾート箱根雲外荘


こちらのホテルは全部で8部屋しか無いんだけど、一部屋一部屋違くて、私達はデラックスツインGというお部屋を選びました。1階はプライベートドッグランとか付いているみたいだけど、私達は何より「静か」なのを好んでいたので、2階は「中学生以下お断り」の表記があったから、迷う事無く2階のお部屋を選びました。


ホテルに到着すると、フロントはあるんですが、チェックインもチェックアウトも部屋で出来るという完璧さ!!

お部屋の入り口も和な感じで素敵〜〜♪









お部屋の中に入ると、ダイニングとリビングが広々としてすごいきれいでオシャレ!










食事も部屋食なので、こちらのダイニングに全てセッティングしてもらえます。



テラスからの眺めも、森林のぬくもりをたっぷり感じる事が出来る、素敵なテラスでした。









ホテルのHPには書いてなかったけれど、こちらのテラスのみで、喫煙出来ます。灰皿も立派な灰皿があって、これにはびっくり。(部屋は禁煙ですけどね)



そして、何より私達が楽しみにしていたのは、やっぱり客室露天風呂。


こちらのテラスに露天風呂があったんですが、もちろん強羅温泉がきちんと来ているので、お部屋に居ながら温泉が何回でも楽しめます。












ビール飲みながら、温泉に入ったり・・


とにかく「癒やし」を求めて旅する私達からしてみたら、温泉で日頃の疲れを癒やす事が何より楽しいですからね〜



食事は、創作料理でしたけれど、やっぱりこちらも和テイスト強め。









色んな種類のお料理が出てきて、色んな味を少しずつ楽しめるから、お酒のおつまみとしては、かなり良いメニューだったし、味もすごく美味でした。


私達夫婦は、旅行に行っても夕食が食べきれずに残す事も多いんだけど、こちらのホテルの料理はペロッと食べきる事が出来たので、すごい美味しかったっていうのと、もしかしたらすごく食べる人だったら少し物足りない位の量かもしれないですね。



愛犬用に、お部屋にクレートは用意されているんだけど、ゲージじゃないので、我が家の愛犬はクレート入ると嫌がってギャン鳴きしていたから、クレートの隣にキャリー代わりのベッドを置いてあげて過ごしてました。










さすが「ペットに優しい」とうたっているだけあって、床も愛犬が足を滑らせないような床だし、完全バリアフリーだし、とにかく過ごしやすい快適なお部屋です。



せっかく愛犬も旅に来たわけだから、と思ってホテルに併設しているドッグランにも行ってみました。


ウッドデッキが敷き詰められているドッグランで、他にわんちゃんも居なかったから、我が家のくるみもトコトコ歩いたり走ったりしてました!







ただ、我が家のくるみは、ドッグランに行ってもあんまり走ったりしないし、他のわんちゃんや人がいるととにかく吠えまくるので、、、走り回るっていうのは無かったですね〜〜


コロナ渦という事もあって、こうして温泉や食事が完全にお部屋で対応してもらえる事も感染防止対策には最高だし、我が家のくるみのように、吠えまくるわんちゃんからしていても、他の人やわんちゃんと接する事が無いから、すごく快適に過ごせました。



お部屋には電子レンジも付いているし、至れり尽くせりのこのお宿。


あまりに気に入ったから、夏にまた予約を入れています♪



アメニティとかその他色々写真も撮ったから、別の機会に記事更新しようかと思います♡



このお宿に興味ある方は、ぜひHPを覗いてみてくださいね!!


↓今回泊まったお宿は楽天トラベルでも扱っています♪

レジーナリゾート箱根雲外荘





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022/04/26 07:31:49 PM
コメント(0) | コメントを書く


【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

© Rakuten Group, Inc.