|
カテゴリ:カテゴリ未分類
出勤するや否や、点呼を受けようとすると、違う班の熱血先輩が、出勤のルールを守ってない人がいると、管理者に詰め寄っていた、すごい剣幕だ。点呼はかなり後回しになりました。このことをあとで僕、自ら思い知らされるとも知らずに。 今日は、厳しい先輩の専用車U号に乗る予定で、洗車は念入りにとか考えていたら、ありゃ、売上NO1のスナイパーS号があるではないか、、、、彼は休み、、、、。どうやらS号に乗務する職員が休んだらしい、、、、管理者に申し出て早速S号に変更で発進!!! S号の得意エリアである、繁華街を通過すると、2台口配車指令!!やっぱり繁華街にある老舗ホテルからだ、恐るべきS号。もう1台は釣りに行ってお世話になったベテラン先輩でした。 S号の威力はすざましく、繁華街以南のエリアで大暴れしました。しかし、規定回数オーバーで休日出勤している、中型車に乗る売上NO2の黒いハゲタカ氏(禿げてはいないけど)がエリア荒らしをしにやってきた@@@ ハゲタカ氏の乗る中型車は、無線指令もされてないのに定期便をむしり取ったりと好き勝手をして、あんまり頭にきたので配車に電話して、今のは無線配車した??おかしくないか?と詰め寄った。どうも濁して誤魔化しているようだ、それからもハゲタカはいろんなエリアに現れ20時くらいまで暴れまわった。 そんな中、お客さまよりいただいた弁当と、孤軍奮闘自衛隊OBのファイタードライバー(この方も売上常にベスト5キープ)に給油中会ってコーヒーをご馳走になり、励まされ何とか立ち直った。 最後呼ばれて行ったコンビニで、もう1台呼んでくださいと詰め寄ってくださった方がおられたが、ものすごく急ぐ様子、、、、無線で1台呼んだものの、2人の行き先がほぼ合致したので、了解を得て相乗りをしてもらった。無線で追加キャンセルを告げ、向かって来ていたのは同伴の先輩であったと知る。2人は料金が折半で安くなるし、電車には間に合うし、年輩のドライバーは飛ばしてもらうと怖いとのことだったので、結果よかった。僕も感謝され、チップはいただき嬉しかった。先輩ドライバーにも、ターミナル駅まで10分(本当は20分)で行ってというお客なのでキャンセルしました、すみませんね。と言っておいた、先輩は病み上がり退院あけで、助かった今の僕には無理じゃったよ、断ってくれてありがとうとまた感謝された。 会社に帰って、自分の棚を見ると昨日の日報のコピーに赤の添削が、、、、、社員の現金割引乗車はありません、、、、と、、、内勤者の乗車で1割引した分が、僕の負担で引かれていた。普通社員なら1割引きくらいするんじゃない??とか思いながら、自分が乗るなら他社に乗っちゃおうと思いました。 写真はもらった弁当です。 明日は休みです、明後日からも、ブログの仲間にいただいたお守りを胸ポケットに入れ安全運転乗務規約を守り頑張ります。 乗車回数 15回 売上2万1千円 その他収入1500円
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
|