927023 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

37歳からの不妊治療

37歳からの不妊治療

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.07.20
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
なんだかあっという間の連休でしたー。

本来の予定であれば今日移植のはず、でしたがぁ。。

土曜日に採卵したところ、卵が採れず。
いわゆる空砲ってヤツですね。。

と言うことで13回目の結婚記念日は空っぽのお腹で迎える事に。

漢方の先生にも無理して移植に合わせて
今日の午後相談入れてもらったのに申し訳ないなぁ。。

今は胃腸がちょっと弱ってるようなので(たぶん抗生剤のせい)
(あと連休中、食べたい放題してたのでねぇ~)^_^;

身体の建て直しと次回の為にしっかりした卵胞を
育てる処方を組んで頂きました。

せっかく夫ちゃんもダイエットが軌道に乗り始めて
痩せかけたところだったのだけど
連休中は好きにしていいよって言ったら
食べたいだけ食べてあっという間にリバウンド~。

まぁ、でもここ一ヶ月、最後の数週間は
かなり追い込んで頑張ってくれたのでいっかな。

おそらく彼にとって人生で初のダイエット、
節食するのは初体験だったようで
最初、習慣を変えるまでがかなり大変だったけれど
ある程度して慣れてきて、
お腹が凹んだり埋もれてた顎が出てきたり、
体重が2週間で2キロ減ったりして(漢方のおかげも大きい)
結果が目に見えて来ると本人も俄然やる気が出て来て
文句言わなくなり、率先して気をつけるように。

あと仕事も突然早く終るようになり、12時には眠れて
寝不足も解消されて準備万端な感じだったのだけどねー。

ま、来月はクリニックの休みと排卵がバッチリぶつかるため
次回は9月ごろを予定しております。

今期は当たり前ですがまったく何の期待もないので
ちょっとベビ待ちから離れてみようと思います。

仕事は先月ゆっくり休んだけど
べび待ちはここ一年以上毎月毎月
一度も休憩なしで来たので
ここらで小休止もいいかもしれません。

この間に相続の件をちょっと整理しておこうと思います。
今後、治療の大事な期間やいざ妊娠した場合などに
自分がやらないで済む状態にしておこうと思い立ちまして。

考えたらこの件を100%把握してるのは
私一人しか居ない事にハタ!と気がつき。

妊娠したらもうやんないっと
そこでぶん投げようと思ってたけど
それはあまりにも無責任。

仕事も楽になり、ベビ待ちもお休みの時間のある今の内に
妹なり、弁護士なりに私の持ってる情報を渡しておかないと
いざって時に自分も周りも困っちゃうもんねー。

なんでか少し前までは代理人に任せるのが
すっごく抵抗があったのだけど。
(以前、父の代理人を専門家にお願いしたら
親類たちが内心非常に不愉快に思ったらしく
却って問題が悪化した経緯があるせいもあり)

今はその時とは状況も変わったし
それで自分が楽になるなら
別にいーじゃんって思うように。
なんでしょ?無駄な力が抜けたのかな???

ま、、私の代わりに弁護士をお願いすると
それなりに、いやかなーりのお代金が発生しますが、、
(これがネックで頼まなかったのもあり)
まぁ、そこは父母の問題だからしょうがないっよね。

払うのは私じゃないし。。。

と言うわけで、人生初体外は採卵できずで終了でした!
次回、また頑張ります。
いや、その間の自然妊娠も諦めてないで~す♪(^^)v

連休ゆっくりしたおかげか
(採卵の翌日は畑、翌々日はジムとちっともゆっくりしてないか?)(笑)
もうはや凹んでないので大丈夫です♪

梅雨明けもしたしね。

また次、がんばりまっす。
あと3週間、ベビ待ちもお休みだい♪

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.20 21:39:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

megu-37

megu-37

Calendar

Favorite Blog

ぽねふに日記 ルナキチさん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
Pcchi 頑張る Pcchiさん
☆しあわせうさぎ☆ tonton2004さん
ろくまま妊娠・育児… ろくまま2006さん

Comments

ひろこ@ Re:バルトリン腺膿腫 開窓術(造袋術)(03/10) 初めまして。私は5時間前にバルトリン腺…
たかやま@ Re:バルトリン腺膿腫 開窓術(造袋術)(03/10) 21歳女です。これから開窓術の手術を控え…
マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
みかん@ Re[2]:本当はポジティブ?(07/04) >誰でもポジ、ネガどっちも同じだけ持っ…
megu@ログアウト中@ Re[1]:本当はポジティブ?(07/04) みかんさん >妊活はポジティブでなきゃっ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.