927703 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

37歳からの不妊治療

37歳からの不妊治療

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.04.03
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は土砂降りで寒かったけれど
連日出勤でレセのためPCとにらめっこしてたら
肩こりがどーにもひどいので
運動すれば治るかも。。と思い
気合いでジムへ。

久々にバランスボールとヨガ。

バランスボールはほぼお遊びで
ボールを使って腹筋と腕立てして
最後は乗ってバランス取るのだけ。

筋トレは容易だったけれど
上に乗って足を上げたら座ってられない~。
膝で乗っても。

前はしばらくは座ってられたのに。。
インナーマッスル落ちたのかな??

と思い、インボディを受けてみた。
いわゆる体組成計です。
およそ一年ぶりの計測だった。

昨年の11月からほとんど行ってないし
年末から油もの辞めて和食中心で
お菓子も食べずにいたらするする2キロ落ちたのが
体調よくなってから食べ物もすっかり戻り
油もの、揚げ物、お菓子、ジャンクフード
普通に食べてたらリバウンドして3キロ増量しちゃったし。。。

最近ようやく復活したけど
あんまりハードなのはやってないし。
脂肪増加で筋肉落ちてるだろうなと思ってましたが。

結果。

一年前とほとんど変わりません。
あれ???

足の筋肉量とかむしろ増えてるし。
体脂肪も0.7%ぐらい増えてる程度。

おかしいなぁ。。。
こんなに回数減っても変わらないなら
ジム通う意味って???

と思ったけど。

ヨガをやったらすっかり肩こりが治りました。

私が肩こりこり~って感じでストレッチしてたら
先生がそれを見逃さず、
肩こりに効くストレッチを色々入れてくれまして。
(長年、知ってるイントラさんなので)

一時間後には綺麗に治ってました。
やー、すんごいね。

なのでやっぱし運動はした方がいいね。

4月でジム通いも10周年!!!!

ひとつの趣味がこんなに続いたのは畑に続けて2つ目。

何事もとっつきやすくすぐ飽きる性格だったのに。

ヒトって変わるモノですね。

とは言え、5年前の記録では体脂肪18.8%とかだった!
うえーん。3%も増えてるやん。
体重はほぼ同じなので中味が変わって
脂肪が1.5キロ増えたって事ね。。。

まぁ、思ったより劣化してなかったので、いっかな。



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.04.04 01:58:11
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

megu-37

megu-37

Calendar

Favorite Blog

ぽねふに日記 ルナキチさん
プラチナベイビーが… こうべぷりんさん
Pcchi 頑張る Pcchiさん
☆しあわせうさぎ☆ tonton2004さん
ろくまま妊娠・育児… ろくまま2006さん

Comments

ひろこ@ Re:バルトリン腺膿腫 開窓術(造袋術)(03/10) 初めまして。私は5時間前にバルトリン腺…
たかやま@ Re:バルトリン腺膿腫 開窓術(造袋術)(03/10) 21歳女です。これから開窓術の手術を控え…
マイコ3703@ 思わず初コメしちゃいました(*^^*) ブログの隅から隅まで読んでしまいました(…
みかん@ Re[2]:本当はポジティブ?(07/04) >誰でもポジ、ネガどっちも同じだけ持っ…
megu@ログアウト中@ Re[1]:本当はポジティブ?(07/04) みかんさん >妊活はポジティブでなきゃっ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.