634858 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.24
XML
カテゴリ:お菓子
今日は娘、幼稚園に行けました。
おかげさまで随分回復。良かった!

昨日のポンテケージョのレシピ、載せてみます。

実は私はアドレアナさんからのお裾分けを何度かに分けて焼いて食べたけど、粉からは作っていないのです。
さらに英語なのでちょっと、自信無し。
もしレシピに間違っているところがあったら、一緒に習ったマダムひろこ、フォローよろしく!(読んでるかしら)

ということで、実際に作ってみたら途中であれ?という事があるかもしれないけれど、もしあっても基本的におおざっぱなレシピなので気にせずに自己流で作ってみて下さい。

「Chusi Ball」(チーズボール?)
ポンテケージョ

材料
タピオカパウダー 一袋(450gくらいで香港ローカルスーパーなら10ドル程)
水 150ml
牛乳 150ml
油  100ml
卵  2個
塩  小さじ2
パルメザンチーズ 1本と半分(クラフト等の粉チーズ一本と半分ということらしい)

作り方
1.タピオカパウダーに水、牛乳、油を沸騰させたものを入れよく混ぜる。

2.さらに、卵2個とお塩を混ぜる

3.粉チーズを混ぜる

4.小さくちぎってまとめ、一個一個がくっつかないように残りは冷蔵庫で冷やす。

5.オーブンで220度で10分程薄く焼き色がつくまで焼く。

おお!簡単!熱々をほおばると本当に美味しいのです。
ただ、ものすごく沢山出来ちゃうので、冷凍保存かお裾分け前提で作るといいかな、と思います。

これなら子どもと一緒に楽しみながら作れそうですね。
是非チャレンジしてみて下さい。

で、私より先にチャレンジしてコツを教えて下さい。って、無責任なレシピ公開でした。

 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.24 20:53:40
コメント(2) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X