634855 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.26
XML
カテゴリ:お菓子
二日更新してなかったので、もう一日分更新。

久しぶりに、手作りお菓子。
お友達のお家への手みやげにしようと思い、どら焼きに挑戦。
なんでどら焼きかって言うと、お昼は和食の予定だったのでお菓子も和食がいいかな、と思って。

パンやお菓子を狂ったように焼いていたら、体重がみるみる増え、何年かぶりに大台に乗ってしまったのでしばらく控えていたのだけど、やっぱり無心になってお菓子を作るというのは楽しい。

どら焼き

生地をホットプレートで焼き、小豆を煮て冷凍しておいたものを、生クリームのホイップと混ぜ、はさんでみた。
あんこだけのどら焼きよりも軽くなる感じで、私はいわゆる「生どら」の方が好き。

見た目はなんだこれ?という感じで地味なんだけど、意外と手がかかったどら焼き。
どら焼きって売っていてもあまり買ってまで食べないんだけど、こうやって手をかけて作ると美味しい気がする。

またお菓子作りにはまりそうなんだけど、体重が...。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.06.27 00:10:33
コメント(8) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X