634838 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.07
XML
カテゴリ:手作り
昨日遊びに来てくれたお友達の手土産。

ピン留め

レース編みが得意な彼女の、手作りです。
あまりに可愛いので、ご紹介。

あ、もちろん娘へ、です。
さすがに30過ぎのおばはん(私)がつけたら寒過ぎます。

繊細なレースなので、活発な娘の頭につけたらきっとすぐに汚れて形が崩れてしまいそうだったので、後から勝手にボンドでコーティングさせてもらいました。
これで丈夫さUP! 可愛さよFoever!

これは中国結びの時によく使う技なのですが、なかなか便利です。

私は最近何を編んでいるかというと、冬に向け大物作成中。
モチーフをつなげて娘の何かにしようと(まだ考え中)、とりあえずひたすらモチーフを編み増やしてます。

夫には、「ネクラだねえ~。無駄な事は真剣に頑張れるんだねえ~。」
と、しょっちゅう言われていますが...確かに。

編み棒と同じくらいペンを握り、ミシンに向かうくらい教科書に向かう事が出来たなら、私の香港生活ももっと便利でしょうに!!







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.07 14:10:27
コメント(8) | コメントを書く
[手作り] カテゴリの最新記事


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X