634832 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.05
XML
カテゴリ:お出かけ
今日は、一度は行ってみたかった「チャイナクラブ」でランチをしました。

「チャイナクラブ」は会員制なので、滅多に食事に来れる場所ではないのだけどお友達のおかげで優雅なランチを楽しむ事が出来ました。

私は前日からウキウキを隠せず。仕事で夜遅く帰って来た夫をつかまえ、何を着ていったらいいのか相談。
夫としてみれば、夜中にファッションショーを見せられ、いい迷惑だったに違いない。

「そっちよりは、こっち」
「こっちの靴の方がいいんじゃない?」

等と、最初は真剣にアドバイスをしてくれたのだけど、私がアドバイスを聞くだけ聞いて、言う事を聞かないどころか、え~??を連発なもんだから、

「基本的にそういう服は好きじゃない」
「だいたい、背が低いからぱっとしない」

とか、だんだん嫌~な感じに。

結局、私に「もういい。聞くだけ無駄だった」といい放され、夫超不機嫌。(当たり前)

夫と私の趣味は違うので、「明日はどの洋服を着ていこう?」という話になるといつもこんな感じ。

だいたい、男の人(というか、夫)が好む洋服と、女の人が(というか、私が)好む洋服は違う!とこういう時にいつも思う。

夫はヒールが高ければ高い程好きだし、ウエストがキュキュッと、胸がボインとして見える服が好き。
「いい女風」は好きだけど、マダム~な洋服もギャルな洋服も嫌い。

うーん、わからん。
そして、そんな趣味というか理想を押し付けられてもいい迷惑。
現実(私の体型)をよーく見つめ直して欲しい。

結局、夫の「妊婦みたいでなんだかな」という意見は無視して、一目惚れして即購入したハイウエストのワンピースを着ていった。

帰り道、三人に妊婦さんと間違えられてしまったということは、食べ過ぎなお腹は隠しきれなかったという事だろうか??その前に夫の意見が正しかったという事だろうか??


そんな夫婦不仲話はよしとして、チャイナクラブでランチの話。


思ったより広くはなかったけど、家具も雰囲気もとても素敵。
チャイナクラブ

この他にもう1フロアと、個室があるらしい。

夫は生意気にも何故かこの間個室で食事したそうだ。
個室は、食事をする部屋と談話する部屋が分かれていてシャワー等までついているらしい。
夫はさぞかし場違いだったろうに。

テーブルセット
食器やナプキンにはチャイナクラブのマークが。
お料理の写真は、撮ってる暇無し。
熱いものは熱いうちに食べなくてはね。

家具も調度品も素敵だったけど、ただ、壁にかかっている絵や、置き物の中には悪趣味...じゃなくって個性的なものもチラホラ。

お食事のお味は...美味しくない訳が無い。
何を食べても美味しかった。
おしゃべりしながらあっという間にぺろり、お腹いっぱい。

で、今日も気づけば食べ過ぎ...。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.05 23:21:30
コメント(6) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X