634854 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.01.17
XML
カテゴリ:第二子妊娠生活
今日は二回目の検診へ。
本当はあと10日も先の予定だったのだけど、赤ちゃんの心臓が止まっているのではないかとどうしても不安で予約を取ってしまった。

全回の検診からたった10日しかたっていないけれど、大きさは倍以上になって、心臓も随分力強く動いていたので一安心。
明日で9週に入るし、流産の危険は少し減ったかな?
そう思うと、今日からだいぶゆっくりした気持ちで過ごせそうです。(The・心配性の私に先生はDun't worry連発)

初回検診 7週0日
7週

二回目検診 8週6日
9週

私はトンロウワンのセントポールという私立総合病院へ行っているのだけど、ここは日本語通訳がつくし、一応救急病院だし、なんといっても、安い(安いと言っても日本の妊婦検診よりはちょっと高いけど)。

初回はビタミン剤が出て400ドル。
二回目は370ドル。

内訳にすると、ドクターフィー120ドルで超音波代が250ドル。
ちなみにビタミン剤は3週間分で30ドル。
私の調べた香港島の私立病院の中では、底値ではないだろうか。

一回の検診に1000ドル以上かかる病院もあるのだから、やっぱり破格。
お金の話はいやらしいけど、ちりもつもれば馬鹿にならない健診代ってことで、やっぱり大事。

先生に妊娠証明を書いてもらったので、近いうちに今度は公立の病院に行こうと思います(公立病院なら検診が、無料!)

言葉の壁は....うーん、一夜漬けかな?
お腹の中のベイビー、共に成長していこうぞ。









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.01.17 22:52:58
コメント(15) | コメントを書く
[第二子妊娠生活] カテゴリの最新記事


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X