634856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.20
XML
カテゴリ:お菓子
昨日はゼンッゼン眠れなかった!

朝から夜まで出かけていたので、くたびれていたし目もしょぼしょぼしていたはずなのに、家に帰ってお風呂に入ったらすっかり目が冴えてしまった。

眠れない時は英語の勉強をすればあっという間に眠れるのだけど(笑)、週末なのでついついネットをしていたらどんどん、どんどん眠れなくなってしまった。

調べものをしていたらますます目が冴え,いろんな事を考えているうちにどんどん夜は更ける。

ちょうどお友達と話していた事を、家に帰って改めて考え始めたら、ますます眠れなくなる。

このままあっという間に年をとって、気づいたら子供は巣立ち、空っぽな自分だけが取り残される。

何年もの間,私は何をしてきたのかしら??
家族にも、時代にも、取り残されている自分がぽつん。

そんな寂しい事を思ってしまったり。

ああ、私産後ブルーかしら...。
どうしよう、眠れない...。

そして気がついた。
お友達とお夕飯を食べた後、コーヒー、そして緑茶、更にお風呂上がりにコーラを飲んでしまったんだった。

私は夜カフェインを摂取すると、眠れなくなってしまうのです。
これは体質なんだろうか?
思い込みなんだろうか?

今週一週間お休みだったのだけど,週末と言うまた別の開放感ですっかりそんな事忘れてカフェイン三昧してしまった。

でも、そう気がついたら暗~い考えも吹っ飛んだ。

乳飲み子がいても勉強はできるし、乳飲み子がいるからこそ楽しめる事はたくさんある。
ついついフラフラ出かけちゃう私も,さすがに最近は家にいる時間が増えた。

今も決して無駄に毎日過ごしているわけじゃないけど,せっかく家にいるのだから家時間をもっと有効に使おう。

その場その場で楽しい事もいいけど、もうちょっと将来の為になる事に時間を使ってみよう。

で、数年後の自分はどうありたいかというのが浮かんで来て,その為にいろいろ調べ事をしていたら...

なんと朝の4時半!!

一眠りしかできないじゃないの!!

カフェイン効果なのか,自分の思いつきにウキウキしてしまったのか、眠れない眠れないと言ってる間にもう朝。

しばらくカフェインは控えめにしていたもんだから、思いっきり効いてしまったのか?

いや、やっぱ産後ブルーなのか?

もちろん次の日は身体もだるーく、頭もぼ~っ。
お友達が遊びに来てくれることになったので、外出せずに一日中家でダラダラする事に。

おはぎを作ろうと思っていた事もすっかり忘れて、おやつはマフィン。

アプリコットマフィン

初めて缶詰のアプリコットを使ってみたのだけど,思ったよりも甘酸っぱくて良かった!
やっぱwaite roseははずれない。
アプリコット、他にも使えそう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.21 01:12:55
コメント(12) | コメントを書く
[お菓子] カテゴリの最新記事


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X