634871 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.17
XML
カテゴリ:香港ですから
今週末、またしても「Sleepover お泊まり」に行ってしまった娘。

今回は大親友のお家だけに,土曜の午後から遊びに行き,夜は映画を見に行き、そのままお泊まりし,日曜日も午後までのんびり、という濃密べったりコース。

そして、仲がいい分喧嘩もする2人。
そんなにベッタリ一緒にいたら絶対喧嘩もするんだろうなあ、とちょっと心配。

夜、電話を入れたら、まあ楽しそうな事ったら!
楽しいのはいいのだけど、私が日本語で質問してるのに英語で返してきて,最後に日本語で「もう、いいでしょ」と捨て台詞を残しお友達に電話を替わってしまった。

さ、寂しい....。
養女にでも出してしまった気分だ...。

いちばん手がかかる長女がいないと、ああ、穏やか~なんて思ってたけど、改めて実感。
娘の存在感、大!!

なんだかがっくりしてるところに、ああ、忘れてた。もっと手のかかる人(夫)が帰って来た。

今日は忙しかったのに合わせて、夕方送ってもらった車内(しかもパパさんが洗車&掃除したばかり)で息子が大量のミルクを戻し、洗濯にシャワーにと大騒ぎしたのもあって、夕飯がとてもお粗末になってしまった。
それが気に入らなかったのか、夫は不機嫌。

そんな夫に、私までイライラ。というか、私の方が先にイライラだったのかもしれない。

娘がこういうときに、いいクッションとなってくれるのだけど、今日はいないし。

こんなんじゃ、娘が巣立って夫婦2人になったらどうなるんだ!
そして老後は...?

想像したらすごく怖くなったので、とっとと9時に寝てしまった。
喧嘩勃発になりそうな時は、下手に一緒にいない方がいい。(学習)

翌日は、少しゆっくり起きてスタバでのんびりし、近所でランチ。

久しぶりにいろいろ話が出来た。
ワタシタチ2人&ベビーという状況が,なんだか娘が産まれたばかりの頃に戻ったみたいで新鮮だった。

そして娘が戻り,何して遊んで何を食べてととても嬉しそうに話し、興奮冷めやまず。
でも、「お友達のお家の子になりたい?」という私の意地悪な質問には「ママの子供がいい」と即答してくれて嬉しかった。

明日からは夫が出張でしばらく留守。

戻る場所があるからこそ,楽しめる、頑張れる、そう思ってもらえる「家」そして「私」でありたいなあ。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.02.17 20:03:57
コメント(2) | コメントを書く


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X