634862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.04.01
XML
カテゴリ:息子
ご心配いただいた頭痛は、風邪に発展し咳に苦しみましたが、なんとか休暇中に完治。

その後娘の残り少ないホリデーをお泊まり会やらお誕生会やら、あんなことこんなこと、暇なようでやっぱり忙しいような感じで楽しむことができました。

そして、ようやく今週から通常運転。

昨日は休み明けしょっぱなから忙しく、英会話レッスンの後、息子の病院へ。

お友達に勧められた、アレルギーに詳しい先生のクリニック。
先生はあのアグネス・チャンのお姉さんだそうな。

確かに、似てるような、似てないような、似てるような。

で、前回はアドベンティスト病院で血液を採ってアレルギーテストをしたのだけど、今回は液を直接肌につけて検査するパッチテストを受けた。

どっちの検査が正確なのかは、よくわからないけど今回の方がたくさん反応してしまった。

結果は、やっぱり卵に思いっきり反応。

他はナッツ(前回同様)、バナナ、エビ、カニ、そしてなんとイースト(ショック!)味の素。
ポテトは消えていて、上のものも私はちょっとなら食べてもいいらしいので、少し気が軽くなった。

食べ物以外の反応もあって、ハムスターの毛、犬の毛、羽毛、花粉、ハウスダスト等が少し。

そして、卵の次に数値が高かったのが「ダニ」。
うわあ、やっかいだ。

先生曰く、とにかく「卵」と「ダニ」に気をつけてくださいとのこと。

ステロイドはつけたくないと言ったのだけど、二歳以下の赤ちゃんはつけた方がいいときもあります、と言って、保湿クリーム二種類、ステロイド二種、アレルギー剤、カンジタ皮膚炎になっている首につける抗生物質、お風呂に入れる薬と、たーっぷりお薬をくれた。

ダニになんてさされたことないし、と思っていたけど、ささないダニこそお布団や絨毯に潜んでいて、アレルギーに反応するらしい。

今日は早速掛け布団4枚をクリーニングに出して(往復だけで疲れた!)、ベッドも掃除機をかけ、ラグも洗ってしまい込んだ。
そして、クッションや枕もしまい、家中の床を磨き、寝室は壁までアルコールで消毒した。

カバーやシーツはマメに洗っているけど、布団自体は初めてクリーニングに出した。
なんとなく、気休めかもしんないけど、気持ちいい。
みんな掛け布団も洗濯しているんだろうか?

これで少しでもダニの数が減ってたらいいのだけど。
そして、これからはもっと頻繁に掃除せねば。

しっかし疲れた。
夕方は娘をバレエにも連れて行ったので、今日はほんとに疲れた。
休み明けて娘が学校に行ったら自分の時間ができると思ったけど、大間違いな二日間だった。

息子が産まれてから、とにかく家事の量が増えていっぱいいっぱい。

食べるものは一番大事、とにかくしっかり食べなきゃ。
でも、掃除はさぼっても死ぬ訳じゃなし、と思って掃除方面の手を抜きがちだったけど、掃除もさぼれなくなってしまった。

体力つけねば...早く寝よ。















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.04.01 23:25:51
コメント(6) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X