634843 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.05
XML
カテゴリ:息子
今日は5月5日、こどもの日。

息子にとっては初節句。

初節句

香港では兜を買えないので、とりあえず夫の家にあった兜を送ってもらい,娘が学校で作ってきた兜と、小さな鯉のぼりを飾り付け。

とにかく、心身ともに健やかに!
これ、我が家の教訓ですが、本当に望むのはそれだけ。

何かごちそうを作りたかったけど、実は週末もビュッフェ、今日もホテルビュッフェで豪華ランチだったので、胃袋的に無理...でも、家族には初節句だしごちそうを...ということで、手抜きメニューのこれ。

豚肉のハーブグリル焼きと、ピラフ、そしてエトセトラ。
豚ハーブ焼き

最近暑いので,食欲増進スパイス使用。

コリアンダーシード、ブラックペッパー、クミンシード、アーモンドパウダー、塩を刷り込んで寝かせ,オーブンで焼くだけ。

酢、ナンプラー、にんにく、刻みキャベツをただ鍋に放り込んで蒸し煮にしたものを一緒に食べると、さっぱりしてスパイシーで、すっごく美味しいのです。

ごちそうっぽく,美味しく,でも簡単なので忙しい日はやっぱりオーブン料理に限ります。

主役の息子は、いつもと変わらない離乳食。しらすがゆにカボチャ、りんご。
初節句なのにかわいそう?
でも、何をしたらいいかよくわからないし、まあ、そんなにこだわらなくてもよいか、と。

初節句じゃないからもっといい加減になりそうだけども、来年は...なんかしら頑張ってみるよ...できたらだけど。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.05 23:40:37
コメント(16) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X