634879 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.09
XML
カテゴリ:香港ですから
私は機械に弱い。
ブログつけてるけど、パソコンにも弱い。

今日,ちょっとお仕事、と、Office X を開いてみたんだけど、昔使っていたあれこれも、すっかり、本当にすっかり忘れていて、20分もしないうちにギブアップ。

頭の中でイメージする企画書なんてとんでもない。
表計算でさえ、できずにイライラ。

手書きで...いいや...(よくないだろう!!)

おまけに機械に弱いくせに,説明書も読めない。
私は地図を読めない女、ではなく、説明書の読めない女、なのです。

で、こうやって現実逃避でブログ書いてて思った。

私,やっぱりオバさんなんだわ、と。
機械音痴とかアナログ人間じゃなく,ただたんに世の中についていけてないだけ(泣)

絶対、オフィスワークになんて、社会復帰なんてできないだろうな。

仮に,もし、もしも事務員さんになれたとしても「使えね~、このおばさん」とか、歳が半分くらいの先輩ギャルに言われちゃうんだろうな。

はあ...。
私は私の道を歩む事にするよ...。

と開き直らず,勉強してMac使いこなしたいなあ。













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.09 11:42:57
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X