634872 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.17
XML
カテゴリ:香港ですから
今日は香港でも世界でも有名なバイオリニスト「西崎崇子さん」の、お話を聞く機会があった。

西崎さんのプロフィールと,実際の「オーラ」にドキドキしながら、フォーシーズンのホテルの一室で、お話を聞き,その後食事を交えて直接お話もさせていただいた。

西崎さんは、プロの才能溢れる...、というより努力をたくさんされてきた方,という感じで厳しさと優しさが漂っていた。

お話は直接鈴木メソードについてではなく、音楽を通しての子供の教育。
ちょっとした手違いで、途中からしか聞く事ができずちょっと残念。

で、感想。
やはり何事も努力だな,と。

私は子供の為に何ができてるんだろうと思ったら,うーん、何もできてないかも。
どう考えても,当たり前の事しかできてない。

その当たり前の事こそ大切だとも思うけど(いや、当たり前の事さえもやっぱできてないかも!),子供の為にまだまだ努力できるはずだ,というより努力するべきだ、と、考えさせられた。

直にお話をさせていただく機会なんて、なかなかないのだから、と、いろいろ聞こう!と思いつつも,質問が浮かばない。
あー、私って、そこらへん頭が鈍いんだよなあ...。

フォーシーズン

そして。
初めてフォーシーズンホテルの57階に行ったのだけど...耳がね...ツーンって。

この耳ツーンは高度によるものなのか?セレブ度によるものなのか?

いつかこの57階のプールでマーメイドになりたいもんだす。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.06.18 01:18:52
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X