634831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.09.11
XML
カテゴリ:
気がつくと,やらねばならない事が山積みになっていて,テンパっている私。

更にやりたい事もいっぱいあるので、じゃあどうするかというと、寝ない!しかなく、そんないつものパターンは確実に私を「老い」に導いていて,移動中のバスの中で口を開けて寝てしまう(下手すりゃ足もパッカリ)という恥さらして今日も生きるはめになっているのです...。

で、ゆとりがないもんだから、ついつい娘に「はやく」の一言を何かにつけて添えてしまう。

いつもは「ご飯そろそろおしまいにしてね」が、「早くご飯食べちゃいなさい」へ。
「いつまでもパジャマだとどこにも出かけられないよ」が、「とっとと早く着替えなさい」に。

で、全てひっくるめて、「いいかげんに、はやく...しなっさ~~~いっっ!」になってしまう。

いつもはぴょっこんと飛び上がって、スピードアップする娘が,先日はいきなりわ~っと泣きだしてしまった。

「○○ちゃん(自分の事)はロボットじゃないっ~~!」と大声をだし、両手で顔を覆って(このあたり、演技っぽいし大げさなんだけども)、泣きながらダッシュでベッドに潜り込み。

はっとさせられ、ご、ごめん...としか言えなかった。


娘ももう6歳。
言い分も,考えも,ちゃんとあるお年頃。

なんでもかんでも私の言う通りにはならないし、私がいちいち口を出してはいけないって、わかっていたはずなのに...。

子供に教えたい事もたくさんあるけれど、その前に子供に教えられてばかりの私。
ああ、勉強不足、努力不足。

そうそう、断乳、あと一息です。

夜中に泣かないようになり,オッパイも触りたがるけど、吸い付こうとはしません。
ごはんもモリモリ食べるようになってきました。
お友達に聞いた「塩塗り付け作戦」が効いたようです。

今週末には卒乳お祝いできるかな...?















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.11 15:53:45
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X