634877 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.16
XML
カテゴリ:香港ですから
先週からずっと忙しい日々が続いている。

私だけじゃなく、世の中全般、今の時期は師走なので忙しいよね。

忘年会,クリスマスパーティ、学校行事は楽しいので(学校行事は微妙だけど)どんだけ忙しくてもはずせないけれど、もうすぐ一時帰国なもんだからいろんな雑用も詰まりに詰まって,カレンダーがぐちゃぐちゃになるほど、そりゃまあ忙しい。

で、くたびれぎみな時に,おでんを食べに来ませんかという嬉しいお誘い。
もちろん即答、はい、喜んで!

ぐつぐつ...ほかほか...
おでん

あ~、和む!
おでんとか鍋とか,ほんと和む!
やっぱ日本人は火鍋じゃないね。

煮込むから部屋の中もほんわかあったかくなって,いい匂い。

なんだかね、和みすぎちゃって、くつろぎすぎちゃって、お友達パパになつきすぎの娘とともに,私までお友達一家の子供になっちゃった気分。

いろいろ相談に乗ってもらったら、お姉さんがいたらこんな感じなのかな,なんて勝手に思ったり。

子抜きで夜遊びダンシングナイトも、セレブなクリスマスパーティも、そりゃー楽しい事は目白押しだったけれど,笑いの絶えない,こんなほんわかした夜も、幸せがじんわりしみてくるような...うまくいえないけど、いい感じでした。

さて、一時帰国は18日の深夜発の羽田便です。

最近早寝の(?)私にはちょっときついのだけど、子供達が寝てくれるだろうと期待しつつ,羽田からちびっこ二人連れて実家にたどり着けるのか不安もありつつ...頑張ろう。

ごちそうと歯医者(泣)が私を待っているものね。

そう、香港の良い歯医者さんを紹介していただいて相談に乗ってもらったけれど、結局,日本で治療する事にしたのです。

今の時期、高い高~いフライト代をかけて帰るので,しっかり治療して,楽しんでこようと思います。

その前に,まだまだ大仕事がいろいろ残っているので頑張らねば。












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.12.16 11:36:30
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X