634867 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.01.24
XML
カテゴリ:香港ですから
今日から旧正月休み突入。

さて、何をしようかなあ?なんて考えていたのだけど、mixiのフリマにてゲーム機の「wii」を高い競争率にも関わらずGet。ラッキー!

私自身はTVゲームが嫌い、というか、全く興味がない。
数年前にクリスマスプレゼントだったPSPも,ほとんど使わず、すっかり夫の所有物になってしまった。

たぶんファミコン世代にも関わらず、子供の頃ゲーム機を買ってもらえなかったからだと思う。

できないから、つまらない。
つまらないから嫌い。なのです。

なにげに、子供時代に受ける「遊び」の影響は大きいのだろうね。
だから娘には、絶対にDSは買わないと決めている。

でも、wii はお友達のお家で遊んだらみんなでできて楽しかったし、全く新しい感じで、私もヨガとかやってみたいと思っていたので、ちょうどいいタイミング&ラッキーな買い物だった。って、今更とか言わないでね。

でも、wiiを試す暇もないほど忙しかった今日一日。

バレエに行って、CMのキャスティングにも行った。

今週は、バレエも三回。キャスティングも3回。
年末年始日本に帰ってた分、あれこれが一気にやってきた感じ。

両方とも、結果が見えず無駄になる可能性大だけど、今回の仕事はもし決まったら、かなりおもしろそうなものばかりなので、なにげに楽しみ。
今年もいいお仕事できますように。

そして、久しぶりに去年バイトでお世話になったPさんにも会った。

Pさんとは、ある意味同じ釜の飯を食べた仲で、子供たちもすっかり懐いている。
娘はめんくいなので、美形家族のPさん家族が大好きだった。(好きなのは美形だからだけじゃないけど)
私も、お料理と英語の勉強になったし、大変だったけど、その分やりがいがあってとても楽しかった。

去年でバイトはおしまいと思うと、ちょっと寂しいけど、知り合えて本当に良かった、と、感謝している。


そんなこんなで夫不在の旧正月もなんとか楽しく過ごせそうなスタートだった。

さて、明日から旅行にも行かないよ、日本にも帰らないよ、暇だよ、と言う人たち。
さあ、遊ぼうー。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.24 20:59:00
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X