634836 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.03.20
XML
カテゴリ:
ただいま娘の学校は日本語でいう「読書週間」。

で、その読書週間の締めとして、今日はキャラクターディってなものがありました。
本に登場するキャラクターに変身して登校するだけでなく,ちょっとしたコンテストもあるのです。

子供達の衣装は,親の気合いの入れ具合で,大きく差が出てました。
制服のままの子もいたし、普段着の子もいれば,キャラクターそのもので誰だかわからない状態の子も!
2A

娘のクラスからは3人も入賞者が出てました。先生も体型を生かした大天使。ぴったり!

ちなみに娘は本人の強い希望によりジャスミン。(かぐや姫にしたかったのになあ~)
つまらん。アイラインくらいひいてあげれば良かったな。
でも、今朝は私自身もお化粧する余裕無かったから!

ジャスミン

やっぱり、手作りの衣装、箱などいろんな素材を使って工夫して変身した子がコンテストに入賞。
ウィッグにメイクに完璧な衣装を着てなりきっていても、やっぱり母の愛には勝てません。

子供達の仮装もかなり面白かったけど,先生の仮装はもっと面白かった。
ハロウィンパーティが無いので、ここぞとばかりに楽しんでいる感じ。

来年のハロウィンの参考に...子供の写真はなんなので,先生をちょっと紹介。

美女と野獣のBearst.
私とママ友で,セクシー!格好いい!と盛り上がってしまった。(私たちの趣味って何なの?笑)
野獣

しかもマスクとってもかっこ良い。
Bookweek2

でも、衣装脱いだら、ただの兄ちゃん。あっれー??
やっぱ、私たちの趣味って...?

どこで調達してきたのか...。
bookweek3

似合い過ぎです!
bookweek5

司会の先生がことあるごとに「ウオーリィはどこだ?」というのだけど、その度に,こちらのウオーリィが3階のテラスなどあっちこっちに移動していて,ビストロスマップの慎吾ちゃんみたいで笑えた。
wookweek6

こちらのスーパーウーマンが校長先生。
私も還暦のお祝いパーティはスーパーウーマンで登場したい!
wookweek7

不思議の国のアリス軍団。ウサギの暑そうだったこと!おつかれさまです。
bookweek8

音楽に合わせて踊る先生達は,そのままランカイフォンに繰り出しちゃいそうなノリでした。
bookweek9

ロビンフッドもシンドバッドも,身長があるので迫力があってかっこいい。
bookweek10

面倒くさいなあ...なんて思ってたくせに,やっぱりどどーんと変身させてあげればよかった、なんて。
でも、女の子はやっぱりプリンセス系になりたがるので難しい...。

来週はクレイジーコスチュームDAYがあるので、その日は頑張ろう。
未だアイデアわかないけど。

...って、クレイジーなコスチュームで登校してきてくださいって、意味わからない!

でも、楽しんだ勝ちでしょうから、ね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.03.20 15:06:40
コメント(6) | コメントを書く


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X