634833 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.07.06
XML
カテゴリ:香港ですから
昨晩の「HVMの会@夜な夜な呑み語り」の夜更かしを引きづりつつ、今日も幼稚園のときからのママ友とお別れランチ。

その後お茶して、タクシーに乗り込んだ瞬間、泣き虫な私と友達は同時に、我慢していたものが爆発。お互い顔が涙でくしゃくしゃになってしまった。

笑顔でさよならできなくなってきているのは,帰国が現実味帯びてきている証拠かしら。

その後もバレエ教室に挨拶に寄って、買い物して...忙しくしていないと,どんどん寂しくなってしまいそうで、ばたばた、ばたばた過ごしてみてます。

今日は、最後の最後でおそろし~い出来事が!

なんと変質者に遭遇です。
しかも三回目!
こんなに人口の多い香港で,なんで!?

その変質者は日本語を話す、眼鏡をかけた中国人か香港人の短髪の男性。

香港に来てすぐに,トンロウ湾の図書館の近くで話しかけられ,胸をつかまれ,しまいには追いかけられ,もう、そりゃ~コワい思いをしたのが、一回目。

二回目は,なんと今の家に引っ越した直後に行きつけのスーパーにて遭遇。
一年ぐらい経ってたにもかかわらず、顔を覚えられていて、そりゃ~コワいなんてもんじゃなかった!

そして、今日。
今日が一番コワかったかも。

トンロウワンのアクセサリーのパーツ屋さんに行こうとエスカレータに乗ったら、なんと、同じエスカレータにその人が飛び込んできたのです。

人の顔を覚えられない私も、さすがにその男の顔は覚えてる。
そして、その男も私を覚えていたのです。

で、今回は私じゃなく娘の肩をぐいっと掴んで「どこで降りるの?」と。

娘も私も、恐怖に硬直。
息子もいたし、あまりの恐怖に息できてなかったかも。

途中の階を押して,ころがるようにエレベーターを降りたのだけど,私も娘も,膝ががくがく、顔真っ青...こ、コワかった~~。

娘は相当コワかったらしく(そりゃそうだ),何度も何度も,コワかったね,コワかったねと繰り返しながら帰宅。

こんなコワい思いを実際にしたので、今まで全くなかった「警戒心」を持つ事ができたみたい。

帰国にあたって、人なつこさはある意味心配だったので、これでちょっとだけ安心。
でも、絶対に防犯ブザー?アラーム?は持たせよう。

皆さんもご注意を~。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.07.06 22:17:36
コメント(8) | コメントを書く


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X