634828 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.03
XML
カテゴリ:香港ですから
気づいたら,新居です。
気づいたら,段ボールだらけ!

これ、どうやって片付けたら良いものやら...泣。

新居は、方向音痴の私にはちょっと厳しい規模で,昨日も敷地内のコンビニにゴミ袋を買いに行ったまま迷子。

ちょこっとどこかに行くにも,敷地内をテクテク歩かなくてはならないので(迷うもんだから尚歩く)非常に疲れます。
近道があるはず、なんて冒険すると、変なとこに入っちゃってまるで不審者のようにキョロキョロうろうろ。

しかも、3000人もの人がこの敷地内に住んでいると聞くと,びびっちゃって,ねえ...。

車の運転も,まだ車自体に慣れていないので駐車の度にドキドキするし(スペースが狭い!)、ナビがあっても車線の多さと車の多さに苦戦。

たぶん日本に住んでいたら問題無いだろうあたりまえのことがあたりまえにできず、車、マンション、部屋、電化製品の説明書や注意書きとにらめっこしながら事を進めなくてはならないのでひどく時間かかってます。


ちなみに、娘はまだ新潟。

娘に会いたい。新潟に帰りたい。

香港に帰りたい~とは思わないのが不思議。

香港生活は本当に楽しかったけど,楽し過ぎてなんだか夢だったような気さえするし、息子のアレルギーの状態も逆戻りかと思うと、住めないな。

でも、ここも、なんだか馴染める気がしなくて、全然ワクワクしない。
大丈夫かな、私...

なんだかすっかり弱気です。

でも、引越しが面倒くさいのは当然。
帰国後の戸惑いも大変さも当然。

この数年間で私は何倍もたくましく強くなったはずだし、住めば都。
そう信じて,前向きにできる事から頑張ろう。

と、自分自身励ましつつ、んまいものでも食べて(日本の食べ物はやっぱりサイコー!)気持ち切り替えなきゃね。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.03 11:09:40
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X