634856 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.09.11
XML
カテゴリ:
娘の新学期が始まって3週目が終わろうとしています。

娘,絶好調。
スクールライフ

すっかり学校生活にも慣れ,毎日楽しくて仕方ない様子なので娘に関しては一安心。


今度は息子。
まだまだ通うのは先だけど,幼稚園選びスタート。

我が家のある地区は保育園というのがなく、その代わりに幼稚園が20カ所以上もある。
そのうち半分程はスクールバスも利用できる。

ところが、激戦区らしく...願書提出に前の番から並んだのに入れない,2晩並んで入った、なんて話をちらほら聞いてしまった。

まさかね~と思ったら,そんな話はざらで、2年前から見学を始め,幼稚園に入る前からプレスクールなるものに通うのがお約束コースだそうだ。

ま、まじですか。
知らなかった...っていうか、娘の事ばかりで息子の事なんて二の次だった。

すっごく面倒くさいんですけど。

お友達がいないので、公園にいるお母さんに手当たり次第聞いてみるんだけど,答えはみんな一緒「ここらへんは激戦区よ。」

マンションが次々と建っているから,ますます大変になりそうね,なんてまで言われてさすがの私も焦ってきた。


ああ~~~、面倒くさい。
日本は少子化なんじゃなかったっけ??

保険も、悩み始めたら出口見えず。
面倒くさい事だらけで、週末なのに気が重い...。


今日の朝ご飯は昨晩焼いたチーズブレッド。

9/10朝ご飯

サラダに混ぜ込んであるのは「フライドオニオン」。
千切りタマネギを香ばしく揚げたもの。
これも冷凍しておくと,いろいろなトッピングに使えて便利です。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.09.11 13:33:53
コメント(4) | コメントを書く


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X