634851 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.11.12
XML
カテゴリ:ごはん
昨日は学校のボランティアに参加。

ママ達が集まって、子供達が授業に使う教材作りのお手伝い。
チョキチョキひたすらはさみを動かすついでに、口も動かし...おしゃべりしながらこういう内職的作業というの、結構好き。

娘の話からだけでは学校の様子は今イチわからないコトも多いので、いろいろ話を聞いてスッキリ解明した事も多し。
情報交換、やっぱり大事だね。

香港帰りの方も学校には結構いて、香港でのブログつながりで声をかけてもらえるので、恥ずかしいけどありがたい。
香港、楽しかったねえ~、と、香港では知り合ってなかったけど、共有してるものが多くて、それも嬉しくてね。

ボランティアは、学校のお母さん達と仲良くなる良い機会なので、これからも進んで参加したいな。(息子次第だけど!)


二日朝イチから出かけっぱなしが続いたので、今日は家であれこれ。

ごはんのおかずを作りだめついでに、残り物でおやつ。

春巻きお菓子

春巻きの皮に、いろいろ巻いて、油を塗ってオーブンで焼いたもの。
レーズン×チーズ、レーズン×サラミ、煮りんご、バナナ&煮豆。

揚げなくてもパリパリおいしいスナックに変身。
チーズものは皮からはみ出して油を汚しやすいけど、これは逆に少しはみでたって逆にそれが香ばしくなったりで◎。


今日の朝ご飯

イカの一夜干し、いくらおろし、春菊の白和え、お味噌汁、みかん
11/12





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.11.12 12:21:46
コメント(2) | コメントを書く
[ごはん] カテゴリの最新記事


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X