000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.03.25
XML
カテゴリ:息子
たまに、息子は今2歳何ヶ月なんだろうかと考えるのだけど...途中からよくわからなくなってしまい、誰かに何歳?と聞かれても八月で3歳、と、聞いた人もわかったようなわからないような顔をする答え方をするようになってしまった私。

そんないい加減な母に育てられているからか、気づいたら肥満児になりそうな気配。

身長は相変わらず一番下のラインなのに、体重だけはぐんぐんと標準に近づいてきてるのです。
まずい...相当まずい...色白チビでぽっちゃりだなんて、かわいそうすぎるじゃあないの!!

食べさせ過ぎだろうか。
運動不足だろうか。

うん、どっちもなのかも。
ずんぐりむっくりは遺伝って説も大きいけど。

とにかく、暖かくなったら、毎日いっぱい運動させよう。

身長はともかく、知能も確実に(?)成長していて、どんどんいっちょまえになってます。

いたずら、暴れっぷりには相変わらず泣かされているどころか、もう、お願いしますから!!!ってな感じで、毎日尻たたきをくらってるのに懲りない。

そして、とにかくお姉ちゃんの影響なのか、ものすごく口が達者。
赤ちゃん言葉のくせに、話してる内容、使う単語が姉並み。

大きい大きい声で、口から産まれてきたのかと言いたいくらいおしゃべりな息子。

チビで色白でぽっちゃりなおしゃべり男。

そして、ひょっとしたら尻を叩かれるのが好き...?


ああ....泣!!

ハル二歳後半

今日の朝ご飯

パンケーキ(ミルクバター、メープルシロップ、ブルーベリーソース)、シチュー、ヨーグルト&ブルーベリーソース、コーヒー

3/25

ホットケーキの素で作るホットケーキが好きではないので、なるべく粉から自分で作る。
絶対自分で作る方が美味しい、と、思ってるんだけど、どうだろう。

ブルーベリーソースはレンジでチン。
ちなみにブルーベリーが目にいいって言うのは、何の根拠も無い話。
みんな踊らされてるよ、業界に。

ミルクバターは練乳ミルクとホイップしたバターを混ぜたもので子供に大人気。
怖い美味しさ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.03.25 20:33:11
コメント(10) | コメントを書く
[息子] カテゴリの最新記事


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

『リーバイス』の5… New! katsu501223さん

「思春期に起きるこ… New! 森の声さん

🍇新作・歴史小説 (2… New! 神風スズキさん

高円寺フェスに台北… hasshi49さん

ヲタ活2024 日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X