000000 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼち、です。

ぼちぼち、です。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.06.14
XML
カテゴリ:香港ですから
今日はこれからランチ。
帰国してから初顔合わせする、香港在住時の友達も一緒。
久しぶりなんだけど、やっぱり久しぶりな感じしないのかな。ワクワク。

来月には、わらわらと香港から友達が一時帰国するし、楽しみだなあ~。
それまでに梅雨が明けてくれたらいいけど。

香港ついでですが、友人が香港で日本人補習校を作ろう!という活動をしています。

「現在香港では、平日インター校やローカル校に通う日本国籍を持つ小学生が日本の学校で習うことを学べる場所がありません。
日本人学校の校舎を借りて、日本に近い環境で授業を受けられるように補習授業校を設立したいと考えています。」

という呼びかけに賛同してくださる方、是非署名お願い致します。


香港でインターやローカル校に子供を通わせているママなら、皆、日本語の習得に頭を悩ませているはず。(日本人学校はあるけど、通わせられない事情だってある)

補習校があったらいいよね、という話は、参加していた日本語グループでも出ていたのだけど、いよいよ実現するかもしれない!そう思うと、おお~!と、胸が熱くなります。
私もできる事は協力したい、と、応援せずにはいられない。

皆さん、どうぞ宜しくお願いします。


息子画伯の「きのこ」
きのこ2010.6

それなあに?くらげ?
って聞いたら、「きのこでしょう~~~っ!!」と怒られてしまった。

なあに?って聞いたら、答えを待たなくちゃね。


今日の朝ご飯

肉まん、スープ

6/12

台湾風の焼き肉まん。フライパンで作ります。
作るたびに、ちょっとずつ包むのが上手になってきてる。これでもね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.06.14 10:19:25
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

39melody

39melody

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

🍇新作・長編歴史小… New! 神風スズキさん

サンダーボルトファ… New! hasshi49さん

『ナイキ』のジョー… New! katsu501223さん

「大人に合わせた子… 森の声さん

日々鍛練 極さん

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X