020720 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ドラマCDについてしゃべりたい

ドラマCDについてしゃべりたい

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

プロフィール

Rinne19

Rinne19

サイド自由欄

楽天カード

ニューストピックス

カレンダー

2021.06.16
XML
テーマ:ドラマCD(5)
カテゴリ:ドラマCD

ポケットドラマCD R (ポケドラR)とは?

日本最大級のスマートフォン向けドラマCD配信サイトです。
ドラマCDを専用アプリにダウンロードして、いつでも楽しめます。
※pokedora.comより引用

ポケドラRって優秀

ポケドラ​Rはめちゃくちゃ優秀だと思う!
購入するサイトが別なのは不便と言えば不便なのですが、
「聴く」ために特化したと言えば性能として優秀だと思います。
アプリからサイトに飛べるリンクもあるし、自分には快適。

どんな作品が聴けるか

大まかなジャンルは「一般」「BL」「オトナ女性向け」。
カテゴリー的には「シチュエーションドラマ」「女性向けドラマ」が展開されてる。

ザックリの説明だと、たぶん、
シチュエーションドラマってのは、(ほぼ)一人の演者が聞き手に語りかけて、
「聞き手が物語の一員となるドラマ」で、
女性向けドラマってのは「聞く小説」かなと。
(大人向けだけじゃないので!誤解なきよう…)

一番気になっていた『DIG-ROCK』シリーズがあるのホントありがたい!
内田雄馬さん、江口拓也さん、羽多野渉さん、立花慎之介さん、伊東健人さん、古川慎さん、石川界人さん、佐藤拓也さん、花江夏樹さん、駒田航さんが出演されている!
最高すぎる…



古川慎さんの声好きすぎる…



古川慎さん歌うますぎる…



OFFタイマー機能に感謝!!!!!!

一番感動した機能は、「OFFタイマー機能」。これには感嘆。
前にも言いましたが​「癒しボイスはよく眠れる」ので、かなりの確率で寝落ちします。(自分談)

この機能に気づかなくて、一回失敗したのが
寝落ちの翌朝、アプリを起動したまま&さらにBluetoothをONにしたまま
車に乗り込むと、車のオーディオに繋がってしまい…

ご想像できるかと思いますが、はい!
車のスピーカーから聞こえてきましたよ!「癒しのボイス」が!
一人だったため事なきを得ましたが、これには焦りました!

アプリを自動でオフにしてくれるのでタイマーをセットしておけば
翌朝アプリが終了しているので、今後このような失態はない(はず!)

あれ?再生はOFFになるけどアプリは終了しない?

とにかくオススメ「ポケドラR」

他にも
  1. 無料視聴ができる!
  2. プレイしストが作れる
  3. 購入したものがCDジャケットの様に閲覧できる
  4. 作品を非表示に設定できる
  5. 一度購入した作品はいつでも再ダウンロードOK(機種変しても大丈夫)
「聴く」に特化しているので、ホントおすすめしたい。 ​ポケドラR>>>>>


(古川慎さん歌うますぎませんか???)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.06.30 15:20:48
[ドラマCD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.