1028086 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Let it be.

Let it be.

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 10, 2008
XML
カテゴリ:中学受験
小学校学校は金曜土曜と作品展で授業があったので、
今日は代休です。(三男は土曜は休んで塾に行ったけれど。)
だから今日は残りの過去問2回分7科目を何としても終わらせたいと思っています。ぐー
ただこれは「余ってるから。」と先生が下さった難関校の難問なので、
間違えた箇所の直しなんて解説もなしに私が教えられる訳がない!!
一昨日やってわからなかった理科数問を昨日質問させたら、
最後の問題は捨て問だからやらなくていいと説明もなかったほどでした。
そんなだから三男にわからなければ、私になんて到底無理!!
ま、直しはぼちぼちでいいかなぁ?

一昨日の確認テストえんぴつの結果が昨日出ました。
宇宙語の減点はなく(ラッキー赤ハート)、なかなかいい順位でした。グッド

1学期まではとにかくランクに入る事(50位まで)を目標としていましたが、
最近はランクに入る事でなくて、「○位以内!」と目標が高くなりました。
「できれば兄2人と同じ学校へ行きたい。ダブルハート」という気持ちから、
「絶対にあの学校へ行くんだ!!」という気持ちに変化していったんでしょうね。
いい事ですね。スマイル

今テキストを見ていたら、あと5回分(5週分)で終わるので、
「これが終わったらどうするんだろう?」と心配していました。ほえー
そりゃあ、テキストが終わったら、入試直前対策ぐーでしょうね。
そう言うと、「受験が近くなって来たんだ~。雫」としみじみ。

甘えん坊の三男には絶対に受験は無理だと思っていたけれど、
何だかんだとここまで来ちゃいました。ダッシュ
次男の時も絶対に受験に向かない子だと思っていましたけれどね。(笑)
何とかなるもんですね~。
なんて、まだ終わっていないからどうなる事かわかりませんが・・・。
3兄弟で1人だけ違う学校ってのも可哀想なので、何とか頑張って欲しいもんです!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 10, 2008 10:23:58 AM
[中学受験] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Yukiyo☆

Yukiyo☆

Favorite Blog

あらっ 7月ね。 New! 堅子ちゃまさん

ハッピですわん! New! Mochaパパさん

【お知らせ】ブログ… 楽天ブログスタッフさん

お久しぶりです&近… bona_123さん

バイリンガル育児を… Pinky!さん
Doramiちゃんの徒然… Doramiちゃんさん
マムズTEA BREA Kasumi。さん
クリスマスの贈り物 マハマム♪さん
ASAKOのおうち Asaちゃんさん
English to redo cl… ☆Neo☆さん

Comments

Yukiyo☆@ Re[1]:3日前の幼稚園の様子です。(11/15) 堅子ちゃまへ 堅子ちゃんはもう済ませて…
Yukiyo☆@ Re[1]:ジェントルリーダー(11/02) 堅子ちゃまへ ごめんね。 お返事遅くなり…
堅子ちゃま@ Re:ジェントルリーダー(11/02) ジェントルリーダーって、なぁに?? 調…
Yukiyo☆@ Re[1]:昨日はトリミングでした。(10/31) 堅子ちゃまへ そうっか~。 友蔵君、何か…
堅子ちゃま@ Re:昨日はトリミングでした。(10/31) 明日は、誕生日会だねぇ。 一か月弱後に…
Yukiyo☆@ Re[1]:2週間ぶりに仲良しの友達と幼稚園で(10/20) miupyuaさんへ ルイ君はママさんがご存命…
miupyua@ Re:2週間ぶりに仲良しの友達と幼稚園で(10/20) ルイちゃんとPoohちゃんが 面白かった。 …
Yukiyo☆@ Re[1]:昨日の幼稚園で♪(10/16) miupyuaさんへ ボール転がしに夢中になり…
miupyua@ Re:昨日の幼稚園で♪(10/16) おやつ落っこちてるのに 気が付かなかっ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.