1256500 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2007年09月22日
XML

一昨日

「来とくれ。」と言っておきながら、

留守にしてしまった お義母さん。

 

実の子である主人が、

「勝手にやらせとけ。」と 言い、

映画を観に、出かけてしまった訳ですが、

帰ると 留守電がチカチカ・・・

 

ブログでは

「留守電 聞く気もしない...。」と書きましたが、

 

もしかして、よんどころない事情があったのかもしれないし!

って、結局 私が 再生してしまいました~。

電話台風台風台風遅くなっても いいから、かけとくれ台風台風台風電話

┏━━━━━━━━━━━━┓

      主な登場人物                         

 ・マグ      私         
 ・マグ夫    主人  

 ・アキ雄    主人の兄 
 ・アキ実    主人の兄嫁

┗━━━━━━━━━━━━┛

 

主人が、かけましたよ~ 

お義母さんとの電話は、
2度手間を避けるためスピーカーにしながら話します。

 

今日は、どしたイ?

アキ雄がさ、わからん#$%&’=~|#$・・・

おっかさんよ~、その前に言う事あるだんべ

なに?

・・・・・・・・・。

それでさ、アキ実さんが、怒ってる#$%&’#$・・・

で、彼岸の準備は できたンだろ?じゃぁ、おやすみ!

ガチャ

(;一_一) 電話\(ー_ーメ)


( ゜_・・゜)ブフッ   ε=(ー 。 ー;)


 ( ゜,_・・゜) ブフフフフッ    (・∀ー;) ?

(ノ ⌒∇⌒)イィ~ヒッヒヒヒヒ ヾ(⌒∇⌒ヽ)/ギャハハハハ
 

月



晴れ

で、今朝!

"""""電話"""""

悪いけど、例の小菊を買って来ておくれよ!

電話¬_¬)え?今日ですか?

早目に頼むよぉ!

 

例の小菊とは、

慣習で、年配者が 御彼岸の時、自分家のお墓以外に、

すでに他界した同級生などの所を、線香と花を持って回ったりします。

もう、お供えがされて居る所を回りますから、束の切花ではなく

小菊とかの方が便利なんです。

それを、私が、過去、2・3回買って届けてあげたことがあります。

庭の花で 間に合う時もありますし、

義母が参加しない時もありますし!

毎回、必要なわけでも無いので、

事前買いができなくて、ちょっと困りモノ!

小菊たっくさん.JPG

今朝、直売所開店と同時に買って届けましたよ~!

 

またしても

家の中にも周りに居ず

勝手口のバケツに水を張ってぶち込んで来ました。

結局、

「20日は、留守にしちゃって悪かったね。」

の一言もないです。

 

でも、

できる限り、手を貸したいとは思います。

ちょっと

グチを聞いて貰いながら!

d(^。ー)=☆     





1日1回ポチッとクリックbanner_04.gifv(_ _)m感謝です!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年08月19日 13時10分05秒
[p( ̄。 ̄).o0 つぶやきやら小話やら] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X