1227520 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2008年08月27日
XML

ずぅ~~~っと雨または曇り時々雨だったから
  曇り...時々ちょっと日差しが、超~嬉しい!

洗濯物を干した朝から

ミンミンゼミが●♪ユレユレ146.gifンミィ~ンミンミンミンミンミ~~ン

今、網戸にしている窓から

ミンミンゼミに ツクツクボウシの鳴き声も混ざってる?

●♪ユレユレ146.gifオ~シ ツクヅクッ...

ミ(ノ_ _)ノ=3ドテッ!!  

(* ̄m ̄)ノ や~だ へたくそ!

まだ 羽化したてかな?

ツクツクボウシも鳴き始めると

秋がすぐそこ( ▽)σ    葉

 

_(∇⌒_)置いといて(_⌒∇)_ 

 

独りランチの大抵は

夕べのおかずと主人のお弁当のおかず

 残り物  チョイスしたもの!

だけど、今日は、すっきり 何も無い
急に決まった超~早出でおにぎりも持たせたから
ジャーに ご飯も無い 

d(~_~)r  だから、こ~んな  ランチです。
もとい
なので、こ~んなのを 紹介出来ちゃいます!
d(^。ー)=☆


青シソのキムチ[韓国流おかず]

080827-1


エゴマの葉のキムチ



自己流アレンジ





食べ終わったキムチと 庭で摘んだ青シソ
080827-2





しょうゆ ・ みりん ・ 長ネギ ・ タカノツメ
おろしニンニク ・ おろし生姜
青シソの量に応じた出汁...ポットの湯で和風出汁を溶いただけ

【ヤンニョム(薬念)】の応用




一煮立ち

容器に入れて、白ゴマを加えて、漬けるだけ!



もっと簡単にするなら、

麺つゆと チューブのおろしニンニク・おろし生姜

OK!

青シソを洗って、水気を取って漬けるだけ!
080827-3


蓋を閉めてから 振ったり揺らしたり



080827-4今日の様子



で、で、

今日の 私のランチ
080827-5

冷凍しておいたご飯を温めて...

ご飯を一口包むようにして、口に運ぶ!

≠( ̄-( ̄)

≠(^Q^*)美味し~い!ハマる!
食欲の秋がすぐそこなのに困った!


ヤンニョムもどきが絡まれば すぐにでも食べられるけど

2~3日 漬けると美味!

冷蔵庫保存で、2週間以内に食べ切りたい!

にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月06日 18時59分01秒
[●極々普通~な日々の献立] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X