1223557 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

北関東でスローライフ♪ 時々都会へ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

マグcup

マグcup

カテゴリ

日記/記事の投稿

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー

2009年07月15日
XML
カテゴリ:


昨日は、娘chanとお出かけです!

まずは 陶芸入門!

マグさん  いよいよ 弟子入りか!? ってか!?

実は

ブログにも良く登場のミニログハウスを建てて貰った

師匠のところ!

登場の仕方が セルフビルドミニログハウスでしたから

大工さんと思われたかも!?ですが

本業は陶芸家!

 & 

私からすると

DIY とか スローライフの師匠でもあるかな!?

色々なセルフビルド作品は後日撮らせてもらって紹介したい☆



娘chanは

「友達を『ログハウスを建ててくれた人だよ~』と連れて来て
陶芸もしていきたい」

と!下見気分♪

土練りもしてもらって

タタラ技法の セット(?) 準備(?) もしてもらって



練り

ビアマグカップを製作

ビアカップ


私は・・・
作りたいリスト

考えた蚊取り線香の台のデザインの中から一つ製作

蚊取り線香立て

 

私が作っている間

娘chanは しばらく私の手元を見ていたけど

その内、工房の周辺を散策

 

ムササビにも 出会えたって!

ムササビ-1

 

ムササビ-2

写真は、巣箱の場所を案内した師匠が撮ったらしい!

 

目がハートまぁ~ 娘は運がいいこと!

私の方が多く訪ねているのに

寝ているか 飛行中か で

面識が無い!

                     ・・・面識って~のも可笑しいか!?

今回だって

もう帰るぞ~タイムには

顔を引っ込めちゃっていて見られなかったンですもん!

 

ですけど

 

以前 ちょこっと お見せした

作りたいリスト下向き矢印の作品も

デザイン

作りに通う予定☆

ですので

 逢えるかな~!

 


 

余談ですけど

バイバイぱー

「前回のと趣ががらりと変わったね~」

とか

「土 いじって ネイルに傷が付くかも!」

とか

ナントカ 撮影にこぎつけた

娘chanの 今現在の ネイルの柄!

ネイル

今月末に ネイルサロンに行くから 

今度は、 マリンがテーマかな!?って言ってます!

これで 1万円

技量があって安いから

流行ってて流行ってて

なかなか予約が取れないンですって!

1万円 ・・・ 私ゃ その分野への投資は無理だわ!

 




にほんブログ村にほんブログ村 主婦日記ブログ 40代主婦へ

 人気ブログランキングへライフスタイル

いつも応援頂きありがとうございます★v(_ _)m

 

この陶芸体験の後は、 ショッピング!

から

お風呂まで一緒に入って

ずっと

復学の話や 美容と健康の話や

あれやこれや

お喋り

 

 

















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月15日 02時23分57秒



© Rakuten Group, Inc.