392131 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月29日
XML
カテゴリ:おでかけ
「戦艦大和」好きのオットに付き合って
はるばる広島まで1泊で行って来ました。

朝、6時50分発のJALに乗って
広島空港に着いたのは大体8時10分頃。
思ったより近いんですねぇ、ビックリ。

広島空港で初めて今回のツアー仲間と
ご対面です。

!!!おっさんばっかりだーーー!!!

35人参加者がいるうち、女性は10人弱。
あとの25人のうち20人ぐらいが
50代後半以上のおっさんって雰囲気なのです~
なんじゃ、こりゃ~~~!(松田優作もビックリ)

おっさんばかりの社員旅行に行く羽目になった
女子社員・・・そんな気分でしゅっぱーつ。

最初の観光地は安芸の小京都、竹原。
ここは、原田知世主演の映画『時をかける少女』の
舞台になった町(らしいよ)

竹原えびす堂

古い町並みが風情があってステキでした

ここに「おかかえ地蔵」というお地蔵さまが
あって、願い事を唱えながら
抱きかかえ、軽々持ち上がれば、願いが叶う
というお地蔵さまなのです。

おかかえ地蔵

ごっしー♪、望むみんなにお子が授かりますように
持ち上げて来ました。
小柄ながらも、なかなか重いお地蔵さまに
親近感を覚えつつ、持ち上げて来たよ~
これでバッチリよん♪


次の観光は尾道です。
ここは食事休憩のため、自由行動でした。
近頃、話題の(?)尾道ラーメンの
おいしいお店をガイドさんが紹介してくれましたが
ごっしー♪夫婦は、もらったグルメマップを頼りに
「尾道焼き」を食べにお好み焼き屋さんに
入りました。

感想は~グルメ編~で書く事にしますね♪

食事が終わって、いよいよこの日の
メインイベント
映画『男たちの大和』で使った
戦艦大和実寸大のセットを見に行きました。

映画のセットとは言え、すごくリアル~!!
この出来映えにオットは
ツマが一緒にいることも忘れて
見上げては写真を撮り、眺めては感心し
「艦橋部分がないんだよなぁ」と
しきりに残念がり、そしてまた写真を撮っていました。

主砲

主砲後ろから

左舷前方

艦首

これだけリアルなセットはすごいと思うけど
何十分も見るほど、わたしゃ興味がないので
疲れました・・・早くバスに戻りたい・・・

裏側

表はまるで本物の戦艦なのに
裏はこんな感じよ~


約1時間ほど見学した後、
尾道の山側、千光寺公園に行き、
高い場所から、さっきの大和のセットをながめ
ました
(近くであんなに写真をとっていたのに
ここでもパチパチとっている)

千光寺公園からの大和

お寺にお参りもして来ました。

ながーく垂れ下がった数珠を引っ張ると
玉が1個ずつ落ちて音がするのが
楽しかったです。

千光寺でナムナム

ガイドさんが言うには
ここの坂道を登るのは結構大変で
どのお客さんも、ハァハァしんどそうに
登るのに、今回のツアーのお客さんは
登りながら「大和はやっぱりスゴイよ」
「あそこがこうなんだよなぁ」と
しきりに語っておられてビックリした
というのです。そりゃそうだよ(汗)


この日の日程はこれで終わり。
あとは広島市に戻って、お宿の
プリンスホテルに向かいました。
宿に向かうバスの中、ガイドさんの
解説に満足できない「大和フリーク」の
おっさんの1人がマイクを借りて
大和を熱く語ってくれました。

今回のメンバーはすごいよ・・・(汗)

宿についてからの事や
食事の事は、また明日~グルメ編~で
紹介しますね。
お楽しみに~♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月29日 23時15分06秒
コメント(8) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X