392126 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

三食昼寝つきの日々

三食昼寝つきの日々

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ごっしー♪

ごっしー♪

カレンダー

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2006年01月30日
XML
カテゴリ:おでかけ
「戦艦大和」を見に行く旅、
今回はグルメ編。

広島と言えば、「牡蠣」「広島焼き」

冬のこの時期、牡蠣はきっとおいしいんでしょうね。

ごっしー♪は去年の夏に生の岩がきに
あったってしまい、牡蠣はちょっと・・・(汗)
生で、鉄板焼きで、蒸して・・・
食べてみたかったです~残念。


1日目の昼食
尾道で自由昼食でした。

ガイドさんがオススメなのは
尾道ラーメンのお店「朱華園」でした。
お店の前には何人か並んでいました。
今、人気のお店らしいですよ。

ごっしー♪夫婦が行ったのは
「尾道風お好み焼き 萩乃家本店」

ここで、ミックスお好み焼きと
尾道ラーメンと生中を注文して
オットとはんぶんこしました。

尾道焼き

尾道風の特徴は、鉄板に油をひかないこと。
温度低めの鉄板に生地を流して
キャベツやもやし、やきそばの麺、
シーフード、豚肉を載せ、その上からまた生地を
流してから、じっくり焼いていました。

ひっくり返して豚肉が焦げる香りが食欲を
誘います。
鉄板に卵を割り落として、崩してから
お好み焼きの山をその上にのせ
ひっくり返して、ソース、青のり、けずり粉を
まぶして出来あがりです。

お好み焼きは目の前で、愛想のないママさんが(笑)
手際よく焼いてくれました。

生地がパリッとしているのに固くなく
低めの温度でじっくり焼いた野菜が
甘くっておいしかったです。

尾道ラーメンも専門店でないので
期待していませんでしたがすごくおいしかったです。
ほんのり魚介系の香りのするスープ。
澄んだ醤油味で、まいう~~~♪

昼間から生ビールを飲んだせいもあり、
上機嫌で、店を出ました。
全部で2050円。
まあまあの金額ではないでしょうか。

また食べに行きたいお店です
(無愛想だけどね)

~グルメ編 2~に続く(引っ張り過ぎかな・笑)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年01月30日 15時50分26秒
コメント(10) | コメントを書く
[おでかけ] カテゴリの最新記事


お気に入りブログ

おいしい たのしい… いがじゅん1970さん
まよまよ日記 まよまよ1023さん
まつ犬せいさくしょ まつ犬さん
~ Just the way we … えいちん♪さん
猫だいすき  外猫… きちはなさん

コメント新着

 ごっしー♪@ Re[2]:夏休みも、もう終わり(08/22) ごっしー♪さん >いちご畑の葡萄姫さん >…
 ごっしー♪@ Re[1]:夏休みも、もう終わり(08/22) いちご畑の葡萄姫さん >キヨタンの宿題…
 いちご畑の葡萄姫@ Re:夏休みも、もう終わり(08/22) キヨタンの宿題やりすぎて(笑)ブログが …
 ごっしー♪@ Re[1]:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) きちはなさん >こんばんわ >先週行きま…
 きちはな@ Re:アナと雪の女王を観に行きました(05/05) こんばんわ 先週行きましたよ、今週は 春…

カテゴリ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X