ポイント取り消しについてのメールに返事がきました
本日2回目の日記です。先日、楽天へポイントの取り消しについて怒りのメールを出したのですがその返事がおとといきました。どんな内容だったか知らない方はコチラ1月25日の日記・・・「ポイント取り消しの件で 楽天にメールをしました(長文)」ここで紹介したいのですがこれまた超!長文で分かりにくいのです。気が向いたら読んでください。お問合せをいただいておりますご利用ポイント分を弊社(楽天)よりお客様へ請求をさせていただく場合がございますが、現在のところ請求方法、請求時期などにつきましては、未定でございます。対応が決まりましたら、該当のお客様には連絡させていただく予定でございます。次に期間限定ポイントについてご説明いたします。この度は、弊社の取り消しさせていただきましたポイントについて分かりづらい点がございますことお詫び申し上げます。この度お客様のポイント獲得・利用履歴において、どのような処理をさせていただいたかにつきご説明いたします。今回取り消しさせていただいたポイントは、一時的に通常ポイントとなっております。こちらは、現在取り消しの対象となっている期間限定ポイントの期間終了後に、ご使用にならなかったポイント分を通常ポイントとしてお戻し処理をおこなう予定となっております。お戻しの時期は期間限定ポイントの期間終了後となりますことをご了承ください。※期間終了日は企画により異なります。今回の処理につきまして、お客様にご不便をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。そのため、現在保有しているポイント数は期間限定ポイントが多く、通常ポイントが少ない状態かと存じます。現状は、お客様のポイント獲得・利用履歴において表示されている「確定ポイント」がご利用いただけるポイント数となります。取り消しされている通常ポイントを期間限定ポイントにお戻し後であってもお客様の通常ポイントがマイナスの状態となる場合がございますが、今後のご利用に伴うポイント付与数により補填される形となりますので、ご了承ください。 そうではなく、お客様の通常ポイントがプラスになる場合、今までどおり引き続きご利用いただければと存じます。[例]・現在 通常ポイント計 500point 期間限定A(2/28まで)計 100point(※1) 期間限定B(5/31まで)計 200point 期間限定C(1/31まで)計 1,000point(※2) 期間限定D(2/28まで)計 1,000point(※2) 取り消し分(通常ポイント) -3,000point ↓↓↓ 通常ポイント計 -2,500point 期間限定計 2,300pointAお戻しの処理後(例:2/1のお戻し処理) 通常ポイント計 500point 期間限定A(2/28まで)計 100point(※1) 期間限定B(5/31まで)計 200point 期間限定C(1/31まで)計 0point(※2) 期間限定D(2/28まで)計 1,000point(※2) 取り消し分(通常ポイント) -3,000point お戻し分C(通常ポイント) 1,000point ↓ 通常ポイント計 -1,500point 期間限定 1300pointBお戻しの処理後(例;3/1のお戻し処理) 通常ポイント計 500point 期間限定A(2/28まで)計 0point(※1) 期間限定B(5/31まで)計 200point 期間限定C(1/31まで)計 0point(※2) 期間限定D(2/28まで)計 0poit(※2) 取り消し分(通常ポイント) -3,000point お戻し分C(通常ポイント) 1,000point お戻し分D(通常ポイント) 1,000point ↓ 通常ポイント計 -500point 期間限定 200point(※1)お戻し作業の間に失効するポイント(※2)取り消し対象のポイント(※1)お戻しの作業に少しお時間をいただくこととなりますためお戻しの作業の間に失効する期間限定ポイントもございます。こちらにつきましては、別途対応を検討しております。詳細が決まりましたら別途対象の方にはご連絡させていただきます。上記、大変複雑なご案内となりますこと、大変申し訳ございません。今回の処理につきまして、お客様にご不便をおかけいたしますこと、重ねてお詫び申し上げます。この度は、ポイントの取り消しにつきましてご不便をおかけいたしまして申し訳ございませんでした。複雑過ぎてごっしー♪には理解できましぇ~ん!!