255845 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミックスジュース

ミックスジュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごりえ701

ごりえ701

お気に入りブログ

和ランチ♪ New! ふらっとぴっとさん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
銀色倉庫 サンバ1956さん
エブリー♪ あやたんDXさん

日記/記事の投稿

コメント新着

momoyadesu@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) なるほど恐るべき食欲。 みんながいっせ…
ふらっとぴっと@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) ピーマンの肉詰めがこれだけ並ぶと迫力あ…
青黄帽子@ おはようございます~! わが家でもホットプレートは大活躍です! …
りきkkぱぱ@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) 楽しそうだけど・・・・・  だって…
bananachoco@ ひゃああ~ ピーマンの肉詰めが美しく並んでて感動だ…

フリーページ

カテゴリ

2005.12.02
XML
カテゴリ:自分のこと
復活しました!!


今朝仕事から帰って、また今日の夜中から仕事だ。

仮眠をとらないといけないのに、悔しくて眠れなかった。昼からやけ酒にビールを1缶飲んでも眠れない。

以前のブログが上司にばれたのだ。
別に読まれてもよかったけど、そこには上司との面接がイヤだとかそういうことを書いていたので、それを見て怒っていた。
それに仕事のことを書いていたので、個人情報保護法に引っかかるとも言われた。これは、前のブログでも書いたことだ。

なぜ上司に分かったのかと言うと、きっと、副師長がチクったからに違いない。

本当は今日の夕方に前のブログを削除するつもりだったが、アクセスのところを開いたら、職場のメールアドレスがあった。
上司が見ているとすぐに感じたので、あわてて削除した。

気分が悪い。
ブログと言う言葉も知らないのに、やたら迷惑メールやネット詐欺と勘違いしている。
職場の子の実名も書いていたから、その子たちが事件に巻き込まれたら私の責任だと言われた。
話を聞いてても全然話にならない。

そして、「あなたは私との面接が相当嫌だったのね。ほかの人はそうではなかったわよ。」と言われたときは頭にきた。
みんな本当に嫌がっていたのだ。

副師長もそうだ。
私に個人情報保護法に触れるからそれに関連する内容は削除しろと言われたときは、私のために言ってくれたと納得したのに、ちゃんと上司にチクっている。
だから、悔しいついでに、副師長の携帯に「おかげさまでブログを閉鎖しました。」と入れておいた。私も相当嫌な性格だ。
上にあがろうと思えば、上司に対してイエスマンでないといけないとブログに書いたが、それを副師長が見て「そんなことはないよ。」と言っていた。

でも、よく分かった。
自分たちもいつも上司の悪口を言っているのに、上司の前ではいい風に振舞っているのだ。おかしいことはおかしいと言う私がバカを見ているのだ。

もちろん、私が悪いことをして怒られるのなら納得できる。
でも、悪いことをしたという気持ちがないから、やっぱり頭にくる。

日頃から若いスタッフと副師長との溝が深かった。
それでは働きにくかったので、私は少しでも関係がよくなるように頑張ってきた。でも、なんかむなしくなってきた。

もういい。
絶対復活したことは身近な人には言わないことにした。
もし言うとしても、私の本当に信じられる人だけにする。

さっき、夫から電話がかかってきて声を聞いたら涙が出てきた。
事情を簡単に言った。
「副師長に裏切られた。」と言ったら、「そんな奴のことなんか構うな。」と言われた。


新しい最初のブログが愚痴になっちゃった。

でも、負けない。頑張る。

自分の昇進のために仕事をしているのではない。
患者さん中心のよい看護を提供できるように頑張りたい。
がみがみ母ちゃんだけど、家族で毎日楽しく過ごしていきたい。


こんな私ですが、これからもよろしくお願いします。m(__)m





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.02 17:44:22
コメント(28) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.