255835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミックスジュース

ミックスジュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごりえ701

ごりえ701

お気に入りブログ

和ランチ♪ New! ふらっとぴっとさん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
銀色倉庫 サンバ1956さん
エブリー♪ あやたんDXさん

日記/記事の投稿

コメント新着

momoyadesu@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) なるほど恐るべき食欲。 みんながいっせ…
ふらっとぴっと@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) ピーマンの肉詰めがこれだけ並ぶと迫力あ…
青黄帽子@ おはようございます~! わが家でもホットプレートは大活躍です! …
りきkkぱぱ@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) 楽しそうだけど・・・・・  だって…
bananachoco@ ひゃああ~ ピーマンの肉詰めが美しく並んでて感動だ…

フリーページ

カテゴリ

2005.12.15
XML
カテゴリ:晩ごはん
今日は職場の焼酎好きの会があります。
私も呼ばれているのですが、夫が帰るまでいけません。

ということで今日の晩ごはんは、子供向けです。

題して「オムライスに鶏肉のソテーをのせて上からデミグラスソースをかけたもの」です(笑)。

          C:Documents and SettingsOwnerMy DocumentsMy PicturesHP H17年12月HP H17年12月 082.jpg


                C:Documents and SettingsOwnerMy DocumentsMy PicturesHP H17年12月HP H17年12月 083.jpg


玉ねぎとピーマンとハムをみじん切りにしてご飯と炒め、ケッチャップで味付けます。
次にそれをお皿に盛って、焼いた卵をオムライスのように巻くのではなくて上からかけます。半熟なのがおいしい。
その上に塩コショウで味付けして焼いた鶏のもも肉のスライスしたものをのせます。
その上から、人参、エリンギ、インゲンをみじん切りにしてデミグラスフレーバーで味付けしたソースをかけます。

これ、意外とおいしい。
油はオリーブ油を使ったので、風味があっていいです。

息子は一人で「フォー!」を繰り返してました。

コーンスープは簡単です。
缶詰のコーンをよく洗って水で煮ます。
煮えたら塩で味付けし、火を止めます。
それにバターをお好みで入れるとおいしい簡単コーンスープの出来上がり。
若い頃行きつけのパブのマスターに教えてもらいました。


今日8時半ごろ、職場に母から電話がありました。
長女が学校に行きたくないといってると。
長女と変わりわけを聞いてみると、3人の女の子から悪口を言われてつらいから行きたくないといいます。
私は困りました。
とりあえず長女には学校に行くように言って、いやだったら途中で帰ってきてもいいといいました。
母には、悪いけど教室まで長女を連れていって、先生にちょっと体の調子が悪かったので遅れたといって欲しいと頼みました。

帰ってから、長女に学校はどうだったか聞いたら、
「行ってみたら、そうでもなかった。」と言いました。
それ以外はあまりしゃべりたくない様子です。

私は長女と2人で買い物に行ったり、食事の準備をしました。
何にも言わないけど、私はいつも長女の見方だよという視線を出して見守ったんだけど、気づいてくれたかなあ。
きっと、気持ちが落ち着いたら話してくれると信じています。
        





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.15 21:52:20
コメント(12) | コメントを書く
[晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.