255840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミックスジュース

ミックスジュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごりえ701

ごりえ701

お気に入りブログ

和ランチ♪ New! ふらっとぴっとさん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
銀色倉庫 サンバ1956さん
エブリー♪ あやたんDXさん

日記/記事の投稿

コメント新着

momoyadesu@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) なるほど恐るべき食欲。 みんながいっせ…
ふらっとぴっと@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) ピーマンの肉詰めがこれだけ並ぶと迫力あ…
青黄帽子@ おはようございます~! わが家でもホットプレートは大活躍です! …
りきkkぱぱ@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) 楽しそうだけど・・・・・  だって…
bananachoco@ ひゃああ~ ピーマンの肉詰めが美しく並んでて感動だ…

フリーページ

カテゴリ

2005.12.18
XML
カテゴリ:晩ごはん
今日の朝の気温は-4℃。
雪は5cm積もっていたが、ガチガチでした。

しかし、タイヤを替えたので、すべることなく気持ちよく出勤できました。
他の日勤の人は、6km近く歩いたり、電車で来たりして大変な思いをしてきたようです。

でも、午後から日差しが強くてほとんどの雪は溶けましたが、また夕方から冷え込みが強くなり、寒いです。

昨日、NICUに入院していた赤ちゃんが亡くなりました。
1歳3ヶ月という短い命でした。
1度も自宅に帰れず、初めて帰ったのは亡くなってからでした。
本当に良く頑張ったと思います。
家族の方も良く頑張られた。
それで、仕事が終わってから、職場の有志でお通夜に行ってきました。

思い出話に話が咲いて、家に帰ったら20時20分。
もちろん全員腹ペコマンたちです。

そこで10分で晩ごはん。
今日はコロッケを作る予定がまたまた延期です。



           C:Documents and SettingsOwnerMy DocumentsMy PicturesHP H17年12月HP H17年12月 088.jpg

               献立:牛丼
                 もやしと厚揚げ炒め
                 味噌汁


   C:Documents and SettingsOwnerMy DocumentsMy PicturesHP H17年12月HP H17年12月 090.jpg    C:Documents and SettingsOwnerMy DocumentsMy PicturesHP H17年12月HP H17年12月 089.jpg


夫は「昨日はすき焼きで、今日もその親戚か。」と言いましたが、これだとすぐにできるので、これに決めました。
ついでに、もやし、厚揚げ、人参、ネギを炒めて塩コショウと鶏がらスープの素で味付けし、最後に片栗粉でトロミをつけました。
夫はこれを好んで食べました。

10分で出来上がり、あっという間に全部なくなりました。
長男は「うめー、もう腹いっぱい。」とおなかを抱えていいました(笑)。


前のブログでも書いた、妊娠して子宮ガンが見つかり初期に手術したけどまだ残っていた友人から、今日メールがきました。
妊娠は順調で、たぶん32週になったら出産して、ガンの根治術を受けるとのこと。

32週は早産だけど、赤ちゃんの最低限の機能はできているから管理さえちゃんとすれば問題ない週数です。
「だから、しばらくくの間私の赤ちゃんをヨロシクね。」とありました。
そして、彼女は今4人目を妊娠中で上3人は女の子なんですが、今度は希望叶って男の子らしいと。

良かった。
うまいこと妊娠が継続できて。
彼女の頑張りと祈りが神様に通じたみたいです。
         






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.18 22:24:22
コメント(22) | コメントを書く
[晩ごはん] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.