255961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミックスジュース

ミックスジュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごりえ701

ごりえ701

お気に入りブログ

迷惑なんですが~ New! ふらっとぴっとさん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
銀色倉庫 サンバ1956さん
エブリー♪ あやたんDXさん

日記/記事の投稿

コメント新着

momoyadesu@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) なるほど恐るべき食欲。 みんながいっせ…
ふらっとぴっと@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) ピーマンの肉詰めがこれだけ並ぶと迫力あ…
青黄帽子@ おはようございます~! わが家でもホットプレートは大活躍です! …
りきkkぱぱ@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) 楽しそうだけど・・・・・  だって…
bananachoco@ ひゃああ~ ピーマンの肉詰めが美しく並んでて感動だ…

フリーページ

カテゴリ

2005.12.22
XML
カテゴリ:今日のこと
深夜へ行く時、雪道は凍っていたけどスタッドレスタイヤなのでよかったです。でも、慎重に運転しましたよ。
もっと怖かったのは、ノーマルタイヤで走っていた車。
滑ってましたもん。

夜中も雪が降って朝はあたり一面雪化粧。
日勤者は皆苦労して出勤してきました。
帰りも少し溶けているところもあったけど、やっぱりガチガチに凍っていました。
でも、ほとんどの車がノーマルタイヤ。怖かったですね。
急に前の車がブレーキかけて滑った時はドキドキしました。

幼稚園は休園。
終業式はなしで、冬休み突入です。
上靴とかどうするんだろう?!

あと今日予定していたこども21のクリスマス会も、みんな雪の中来れないだろうからということで中止になりました。
ケーキは明日以降配るそうです。

このあたりは今スタッドレスタイヤが品切れ状態だそうです。
今年も暖冬とよんでいたらしく、タイヤもそう多く生産されてなかったみたいなんです。
だから注文待ちで、職場の人もタイヤをかえたくてもかえれない状態だそうです。
私はうまく買えてよかった。

今も時々日差しはみえるものの、ほとんど嵐状態です。
雪も横殴りで降ります。


この冬は雪が多くて、寒くて、さらに風邪も多いでしょう。
インフルエンザも猛威をふるう予感がします。
予防注射も型があっていればいいけど違っていたら効果なしです。

高い熱が出たら、すぐ病院に行ってインフルエンザ感染テストをしてもらうことをお勧めします。そして、いろいろと問題はあるけどタミフルを内服すると、1、2日で効果があります。確か熱が下がってもあと2、3日は内服しないといけないんですけどね。

去年次女がインフルエンザになって上の子どもたちにうつると心配したのですが、しっかり栄養のあるものを食べて、十分睡眠をとり、外で元気よく遊んでいたからですかね、全然うつりませんでした。
もちろん、うがいはよくさせました。

できれば、風邪などひかず楽しく冬を過ごしたいって思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.22 11:31:52
コメント(14) | コメントを書く
[今日のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.