255860 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ミックスジュース

ミックスジュース

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

ごりえ701

ごりえ701

お気に入りブログ

和ランチ♪ New! ふらっとぴっとさん

おきらくyuyuchama!! ゆうゆ2さん
あいちゃんの美味し… あいちゃんKOBEさん
銀色倉庫 サンバ1956さん
エブリー♪ あやたんDXさん

日記/記事の投稿

コメント新着

momoyadesu@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) なるほど恐るべき食欲。 みんながいっせ…
ふらっとぴっと@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) ピーマンの肉詰めがこれだけ並ぶと迫力あ…
青黄帽子@ おはようございます~! わが家でもホットプレートは大活躍です! …
りきkkぱぱ@ Re:ピーマンの肉詰め(11/16) 楽しそうだけど・・・・・  だって…
bananachoco@ ひゃああ~ ピーマンの肉詰めが美しく並んでて感動だ…

フリーページ

カテゴリ

2007.06.30
XML
カテゴリ:自分のこと

復活しました。
長い間、お休みしていて、ごめんなさい。

本当は、やめようかなって思ったりもしたんです。
なぜかって?!

それは、ブログにUPする記事が、仕事にしろ、子どものコトにしろ、夫のコトにしろ、実家のことにしろ、どうしても愚痴になってしまうから。
何度か書きかけて、自分が自分でイヤになってしまったの。


まず、仕事。
副師長になって、会議が月に7回もあるし、日勤が多い。
それも、朝早く出勤しなければいけないんだけど、子ども4人のことがあるから(特にチビが幼稚園なもので。)、早くても10分前にしか行けない。それで「副師長を受けたことが間違っていたわね。」と4月から来られた師長から言われた。
日勤は、新人が5人入ったため忙しく終わるのが20時。家に帰れば21時近く。
それから子どもにご飯を食べさせてって感じだから、最近はおかずも簡単なものになることが多かった。
管理の仕事を覚えるために勉強しつつも、なかなか難しくて、勉強会の資料作りやマニュアル作りもしなくてはいけない。

子どもは、それぞれにいろいろある。

広報の仕事もあれだけ頑張ろうって思っていたのに、私の一番の理解者であった教頭先生が変わられたため、進めるのが大変なの。
教育委員会から来られたため、頭が固いというか、なんか今ひとつ。
PTAの中でも、不評なの。
その中での広報紙作り、かなり苦戦しています。
それに、今回の部員さんは、なかなか手ごわくて大変。
でも、それなりに、頑張って印刷会社に原稿を入れましたよ。
(また、出来たらUPしますので、楽しみにしていてください!!)

それから、そんな中、夫が協力してくれない。
もう、不満タラタラ・・・。

もちろん、楽しい事もありましたよ。
まずは、KAT-TUNのコンサートに5回も参戦したの。
完全に亀ちゃんヲタになってしまった。(笑)
確かに現実離れって意味もあるかもしれない。
でも、亀ちゃんは、私の元気の源でもあり、頑張る力でもあります。

もちろん、一番大切なのは、家族です。
家族のために頑張ってます。
そのために仕事、家庭のことも頑張っているんだけど、疲れちゃったのかな。
頑張っても、頑張っても、結果が出なくて、なんだか空しく思ったりしたの。


ふと、今日ブログを覗いて、いろめがねさんのコメントを読んで、そうだよな、これでも楽しみにしていてくれる方がいらっしゃるんだと思ったら、やっぱり頑張ろうって思ってきました。

明日は、私の○○回目の誕生日だし、そうよね、また頑張ろうって思いました。

こんな私だけど、よろしくお願いします。m(__)m




kame






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.06.30 18:58:46
コメント(19) | コメントを書く
[自分のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.