2604718 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

暮らしときどき手づくり

暮らしときどき手づくり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Agri

Agri

カテゴリ

2015.12.27
XML
カテゴリ:映画の中の手作り



福岡の自然に囲まれた糸島が舞台で、大好きな女優希木樹林さんが出ていると知って観たBSプレミアムのドラマ「いとの森の家」。
希木さん演じるおハルさんが、ドラマを味わい深いものにしています。
アメリカ帰りのハイカラおばあさんという設定らしいので、
カントリー風の家に、部屋のいたるところにはパッチワーク。
おばあさんの花園のパターンのソファーカバーがポイントね。それに手編みのショールがかけてあって、
テディベアやあみぐるみ。ドライハーブらしきものも吊られて。
映画「西の魔女が死んだ」となんとなくかぶるような。
セット、ちょっと凝り過ぎ~!時代は35年前、こんな家ありえないと思うんですけれど。

でも、戦争時の暗い過去の償いから、死刑囚の慰問をし、生と死に向き合っていたおハルさんを知って感動しましたよ。悲しいけれど心温まるラストです。テーマは「幸せって・・・」。
そして糸島の夕日がとっても美しい!!!

もうブログ閉じられちゃったけれど、糸島LOVEだった桜月夜さんが懐かしく思い出されました。


小説『いとの森の家 [ 東直子 ]』も読んでみなくちゃ。
【内容情報】(「BOOK」データベースより)
田舎に引っ越してきた加奈子は、森の中でおハルさんという笑顔の素敵なおばあさんと出会う。深い森がはぐくんだ命の記憶を、少女のまなざしで瑞々しく描いたあたたかな物語。


にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.27 22:24:54
コメント(0) | コメントを書く
[映画の中の手作り] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.