4306713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

◆楽天ブログ◆【“三者三様”《喧々諤々》《侃々諤々》】 管理人:toshi&sana&non

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2011.11.08
XML

 ◆挑戦したい実現したいマイスターは、【妖怪人間ベム/杏/鈴木福/北村一輝/宮藤官九郎タイガーマスク/日本テレビ/マルモのおきて/阿部サダヲ/芦田愛菜/古畑任三郎/三谷幸喜/サザエさん/ちびまる子ちゃん/フジテレビ/Rookies ルーキーズ/ドラえもん/アンパンマン/びわ湖放送/滋賀県/琵琶湖/彦根城/NHK教育などです(*´Д`)。特に一押しは、『妖怪人間ベム』のベラ役【杏】です。日本テレビ系の「土曜ドラマ」枠のアニメの実写ドラマ化と言えば、2010年の『怪物くん』〔原作:藤子不二雄 怪物くん:大野智(嵐)・怪物大王:鹿賀丈史、ドラキュラ:八嶋智人・オオカミ男:上島竜兵(ダチョウ倶楽部)・フランケン:チェ・ホンマン〕、2011年の『妖怪人間ベム』ベム亀梨和也(KAT-TUN)ベラベロ鈴木福)ですね。この機会にwikipediaを参考に『妖怪人間ベム』の歴史を辿ります。

 今回はスピンオフとして、TVドラマ版の出演者、ベム:亀梨和也(KAT-TUN)・ベラ:・ベロ:鈴木福、夏目章規(刑事):北村一輝を掘り下げます。

-------------------------------------------

ベラ - 杏

人間形態は青いドレスを着た女性。
過去に蔑まれた経験から人間は冷たいと考えており、人間と関わることに否定的。何事にも厳しく、またすぐ激哮する面もあるが、仲間を思いやる暖かい心を持っており、自分のことも省みず人助けに命を懸けるベムには毎回文句を言いながらも力を貸している。

-------------------------------------------

(あん、Anne、1986年4月14日 - )

日本のファッションモデル、女優。本名および旧芸名、渡辺 杏(わたなべ あん)。東京都渋谷区出身。サンミュージックブレーン、ボン・イマージュを経て2008年からトップコート所属。2003年4月までは、本名で活動していた。
来歴

15 歳から集英社発行の女性ファッション雑誌『non-no』専属モデル。2008年1月号から小学館発行の『Oggi』の専属モデル、表紙キャラクターとな る。2005年から海外のプレタポルテコレクションでも活躍しており、Anna Sui、Louis Vuittonなどの著名メゾンのコレクションに多数出演している。『News Week誌』の2006年「世界が尊敬する日本人100人」に選ばれる。

2007年、テレビ朝日ドラマスペシャル『天国と地獄』で女優デビュー。2009年、NHK大河ドラマ『天地人』に出演し、同年には7月期の日本テレビ系ドラマ『華麗なるスパイ』で民放の連続ドラマ初出演。以降は『サムライ・ハイ』、フジテレビ系ドラマ『ジョーカー 許されざる捜査官』に出演するなど、女優としての活動も精力的にこなしている。2011年4月期の『名前をなくした女神』(フジテレビ系)で連続ドラマ初主演を果たした。






2010年9月、11月発売のラブソング・カバー・アルバム『LIGHTS』で長年の夢であったミュージシャンとして音楽活動の開始を発表、活躍の場を広げている。

人物

父 は俳優の渡辺謙。兄は同じく俳優の渡辺大。父の再婚相手である女優の南果歩は継母である。モデル事務所のオーディション時に父親(渡辺謙)の助言で“俳優 の娘”ということを隠し選考を受けた過去がある。その後も有名になるまでは渡辺謙の娘であることを伏せて活動していた。兄の渡辺大が新晋一郎(旧芸名) だった時、雑誌『non-no』にて初共演したことがある。青山学院幼稚園、青山学院初等部、青山学院中等部卒業。堀越高等学校中退。高等学校卒業程度認 定試験に合格している。

小学生の頃は男の子に混じって目黒のリトルリーグに所属していた。阪神ファンである父とは対照的に巨人ファンで、東京ドームで始球式の経験がある。

幼稚園時代から絵やイラストを描くのが好きだったという。ドラマ『華麗なるスパイ』の収録中、自発的に「カレスパ通信」と題した漫画を描いていた。一部がドラマ公式ブログで紹介されている。

日本語の他に英語を話す。英語は独学で、音楽鑑賞が趣味ということもあり、好きな曲の歌詞を勉強に使ったという。パリ・コレクションに出演するために、パリ に数ヶ月間ホームステイしていたことがあり、日常会話程度のフランス語もこなす。かつてフランスで活躍した画家、藤田嗣治を尊敬する人物の一人に挙げてい る。

常に本を持ち歩いており、海外出張の際は10冊程読破するほどの読書好きで ある。特に歴史本を好んで読み、忘れられない一冊に『雷 桜』を挙げている。尊敬する歴史上の人物は新撰組の永倉新八。いわゆる歴女で、主な関心対象は戦国時代から幕末にかけての時代。歴史好きになったのは、渡 辺多恵子の漫画『風光る』を読んだことがきっかけ。歴史本を読むばかりでなく、休みの日には史跡や寺社仏閣めぐりに出歩くことも多い。2009年、ユー キャン新語・流行語大賞で「歴女」がトップ10入りし、杏はその受賞者となった。 江戸時代の浮世絵やおちょこをコレクションしている。また、将来の夢の一つに東海道五十三次を歩いてみたいと語っている。

好きな食べ物 は?の質問に「薬味」と答えるほど香味野菜を好んで食べる。特にネギが大好きでネギの専門誌を愛読。木綿豆腐一丁に浅葱を1把刻んで乗せたり、焼肉を食べ る時ネギをご飯の要領で食べる。そのためか風邪をひいたことがほとんどないという。寿司屋に行けば必ずネギトロを食べる。

趣味は読書の他に旅行、登山を挙げている。国内の山を数日間縦走したり海外の山に登りに行ったりしている。

デザイナーのアナ・スイとは個人的にも仲が良く、一緒に買い物に行くことがある。海外のコレクションで活躍するモデルのTAOや金原杏奈とも仲が良い。

好きなアーティストは、椎名林檎、鬼束ちひろ、矢井田瞳、山崎まさよし、浜田真理子、広瀬香美、斉藤和義など。

楽器が弾けるようになりたいと強く思うようになり一番簡単に出来るギターが好きで、海外に行く際はマーティンのBackpackerという小型のギターを携行する。

--------------------------------------------------

   ◆楽天ブログ◆さんしゃさんよう
 【“三者三様”《喧々諤々》《侃々諤々》】
    様々な視点・立場・角度から・・・
--------------------------------------------------






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.11.24 12:22:57
コメント(0) | コメントを書く


フリーページ

お気に入りブログ

雨の合間に New! 釈円融さん

今日から関東遠征し… New! まめたん20さん

きょうの健康 ♪あっきぃさん
メンタルヘルス 飛露美さん
ひまわりうさぎのあ… miffy☆mamaさん
木村勝則滋賀県高島… 木村勝則さん
たれぱんだのブログ たればんださん
あの天に向かって ごうとらさん
月見桜の心 |ェ・)わんわんさん
夏の静かな昼 夏の静かな昼さん

サイド自由欄

設定されていません。

コメント新着

キーワードサーチ

▼キーワード検索

購入履歴

お買いものレビューがまだ書かれていません。

プロフィール

さんしゃさんよう

さんしゃさんよう


© Rakuten Group, Inc.