355653 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子トラの母の日々精進

子トラの母の日々精進

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子トラの母

子トラの母

Calendar

Favorite Blog

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

研修バス旅行と通院 7usagiさん

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

*my home style* shiorin-5さん
プーとふく pufukuさん

Comments

 そらべあ@ 私も! 私も、「ROOKIES」の中では1番は市原隼人…
 ののかーよ@ Re:役員が決まりました。(02/12) おはようございます 忙しくしている様子 …
 7usagi@ Re:役員が決まりました。(02/12)  ご苦労さまです。 友達にもよく愚痴話…
 momoyadesu@ Re:役員が決まりました。(02/12) 一度おじゃましていたのでコメントを残し…
 Ichiroko@ Re:蹴りが入ったそうです。(02/07) うちでは練習の前にボールに触っていない…

Headline News

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2007.07.09
XML
カテゴリ:子育て

5年次男の保護者会に行ってきました。
今日の話のメインは 7月下旬に予定されている
臨海学校の説明。
保護者会にきているお母さんの数も多いです。

まずは7月までの学年の様子が話されました。

実は次男の学年、
去年まで 大変でした。
学級崩壊か?!と思われるほど落ち着かず
授業にならないこともしばしば。ショック
補助教員をつけたり 副校長がついたりしましたがおさまらず
最終的には 特に落ち着かない子どもを数人、
隔離授業していたほどです。

今年度はクラス替えと担任交代。
保護者としても 不安と期待が入り混じっていました。
先日の学校公開で授業の様子を見たところ
かなり落ち着いていたので びっくりしたのですが
どうやら 全体的に授業もできるくらいまで 落ち着いて来て
これからは もっと高い目標を立てていく予定とか。

少し安心しました。グッド

そしていよいよ臨海学校の説明です。
いままで子トラの学校は 林間学校でした。
海より山の方が安全、という考えからだったそうですが
昨今、山でも死亡事故があり 海の方が安全という考えになってきて
さらに6年生でも移動教室で山に行くため
いろいろな体験をさせてあげよう、という学校側の配慮のようです。
。。。よくわかりませんが とにかく今年は海!荒波荒波荒波です。

スケジュールを見てみると
二泊三日と 忙しい日程ですが
水泳やビーチ遊び、もちろんスイカ割りもあり
また夜にはキャンプファイヤー炎や花火、室内レクなど
とにかくお楽しみが盛りだくさんです。

ここで先生から 驚きの発言が。。。

「気になる方は 見に来ても大丈夫ですよ。
 海ですから。」

って、え~?!びっくり
見に行ってもいいの?親が??
子どもは迷惑なんじゃないかな~

まあ、私は行きませんけどね。。。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.09 18:23:44
コメント(24) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X