|
テーマ:★つ・ぶ・や・き★
カテゴリ:ジャイアンツ
巨人0-1西武(14日) 先発は、ソーーナンスと温大(誰だよ^^:)。温大はピンチを凌ぎながら0-0の中投げ続けたが、九番打者の一発のみに泣いた。 しかし、打てない。ここまで不調の打者が多いとなかなか厳しい。こんな時でも彼の一発で試合を拾ってきたことが結構あったキャベッジが全くバットに当たる気がせずスタメン落ち。そして大城がこの日DH(多分、温大は岸田と組む、ということなんだろう)、それだと大城も全く打たないのでどんどん「打つ人」がいなくなる。尚輝と友汰も「いいかな?」と思うとすぐ妖怪ニゴロンになる。そして悲しいことにGG経験者の二人とも守備が危なっかしい。坂丸はスタメンで出すとやっぱり打たないのだが3番に入れられるので繋がらない(おかしいな、3番の使い方、池ちんの真似してると思ったんだがその池ちんがなんかげっそりしてきてるんだが^^:)。浦田と松本剛は打ってて、最近はダルベックが時々打つが、これはなかなか厳しい。せっかくネビンを休ませてくれたのに・・・阪神戦では磐石で出てきてね 1点を返せず最終戦を落とす。まあ、正直西武に勝てるかどうかわからなかったので、1つ勝てて良かったとするか。激動の中スタートせざるを得なかった今年の交流戦、しかしセ・リーグ唯一の勝ち越しとなる10勝6敗2分で終わった。セの他チームは大きく星を落としたので、めっちゃ助かったわ・・・。まあ、もう少し勝てた試合もあったのでは、とはいえ、「よく勝てたな・・」という試合も結構あったので贅沢は言うまい。 巨人が負けてしゅん・・・としてたんだけど、そのあと阪神がオリックスに延長でサヨナラ負けしたのでめちゃくちゃホッとした。本当なら何もしたくなくなる巨人敗戦後(しかし交流戦も変わらずよく日曜日に負けてくれるよな巨人💢そういえば西武は日曜日とても強かった気がする^^:ダメだこりゃ🙅♀️)、掃除とか片付けとか結構こなせたくらい、阪神の負けは心を軽くした。・・・なんたって、阪神の先発が西ポだった。オリックスは、東、柳、則本に負けている。セ・リーグで彼等に匹敵するのはあと西ポくらいしか思い付かず(松本某とかは論外)、これはオリックス勝てないんじゃないかと思ったが、・・・そうか、わざわざ西ポを4回でおろすからこうなる。ベンチ自ら勝ち投手の権利を奪ったんだから。5回まで投げさせてたら西ポが勝ち投手になる展開になったかも。 月曜日から4日間、束の間の安息日。先週4試合も現地観戦した私だが、今週は火曜日から森林どりに通い詰める予定。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.06.16 00:32:39
コメント(0) | コメントを書く 【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|
|