355649 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子トラの母の日々精進

子トラの母の日々精進

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子トラの母

子トラの母

Calendar

Favorite Blog

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

研修バス旅行と通院 7usagiさん

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

*my home style* shiorin-5さん
プーとふく pufukuさん

Comments

 そらべあ@ 私も! 私も、「ROOKIES」の中では1番は市原隼人…
 ののかーよ@ Re:役員が決まりました。(02/12) おはようございます 忙しくしている様子 …
 7usagi@ Re:役員が決まりました。(02/12)  ご苦労さまです。 友達にもよく愚痴話…
 momoyadesu@ Re:役員が決まりました。(02/12) 一度おじゃましていたのでコメントを残し…
 Ichiroko@ Re:蹴りが入ったそうです。(02/07) うちでは練習の前にボールに触っていない…

Headline News

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2007.07.20
XML
カテゴリ:子育て

子トラ小学生組は 明日から夏休み。ヨット(←イメージ映像)

休み前最後の日だったんですが 今は二期制で通信簿もなし。

今日まで給食を食べ、午後までみっちり授業をしてきました。

 

去年まではこの日、地元の子ども会でカレーパーティー食事がありました。

各自持ち寄った材料で ボランティアのお母さんがカレーを作ります。

子ども会では お楽しみ会をして。

夕方から始まって 夜までにぎわいました。

子どもたちも 毎年楽しみにしていたんです。

ところが二期制になって 子どもの帰りが遅くなったため

材料の持ち寄りができなくなった、という理由から

カレーパーティが中止バツになってしまいました。

私は毎年 大鍋でカレーを作っていたので なんだかヒマ。

子ども会では お楽しみ会だけを開催しました。

一時間半くらいでしたが 手作り感たっぷりのゲームをたくさんして

それなりに楽しんで帰ってきました。

ヨーヨー釣り・スーパーボールすくい・射的・じゃんけんゲームなどなど。

景品もたくさんもらってご満悦。

あれ?カレーがなくて さびしかったのは私だけ??びっくり!

 

さて明日から夏休み。

通信簿がないから ほんとに「音もなく」やってくるって感じです。

学校から持ち帰った荷物や

宿題のプリント

課題ポスターの画用紙。

そんなものが 子トラたちの机の上に山積みです。

ううっ失敗雫

ほおっておいたら ぜったい一週間はこのまま。

結局 手を出さざるを得ないんですよね。

夏休み、怖いです~~ほえー

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.20 22:33:21
コメント(12) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X