355656 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

子トラの母の日々精進

子トラの母の日々精進

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

子トラの母

子トラの母

Calendar

Favorite Blog

たぬきに化かされて… New! バーニングハンマー9126さん

研修バス旅行と通院 7usagiさん

朝ドラおむすび A-1(エイイチ)さん

*my home style* shiorin-5さん
プーとふく pufukuさん

Comments

 そらべあ@ 私も! 私も、「ROOKIES」の中では1番は市原隼人…
 ののかーよ@ Re:役員が決まりました。(02/12) おはようございます 忙しくしている様子 …
 7usagi@ Re:役員が決まりました。(02/12)  ご苦労さまです。 友達にもよく愚痴話…
 momoyadesu@ Re:役員が決まりました。(02/12) 一度おじゃましていたのでコメントを残し…
 Ichiroko@ Re:蹴りが入ったそうです。(02/07) うちでは練習の前にボールに触っていない…

Headline News

Category

Archives

2024.10
2024.09
2024.08
2024.07
2024.06

Free Space

設定されていません。

Freepage List

2007.08.05
XML
カテゴリ:少年サッカー

ひゃ~暑かった!晴れ

こんなに暑い中、一日中外にいました。

三男の学年が強豪チームと交流戦サッカーをしたんです。

 

一年ほど前、一度交流戦をしたことがあります。

その時、相手チームのあまりに美しい攻め方に見とれてしまいました。

個人個人の技はもちろん素晴らしい。

その上チームとして ぴったりと息の合った動き。

面白いように点を取られました。

でも 悔しいという感情は湧きません。

これが同じ2年生なんだろうか、

2年生でも こんなにすごいプレーをする子たちがいる。。。びっくり

いつも同じ区内で交流戦をしている私たちは

すぐとなりの区には こんなチームもあるのかとただ驚いたものです。

 

そして今日。

もちろん胸を借りるつもりでした。

でも自分たちがどれくらい上達したのかも楽しみでした。

結果は 。。。

 

惨敗。ショックショックショック

 

普段土日しか練習していない子トラチーム。

夏休みはもうすでに練習お休みで、今日も一か月ぶり位に集まりました。

方や相手チーム。

普段も毎日、夏休みも毎日練習しているそうです。

子どもたちはみんな コゲています。

スタミナもたっぷり。

 

もう止めて~というくらい点を取られました。

多分Aチームでも8点、Bチームは12点くらい。。。トホホ。しょんぼり

一緒に来ていたもうひとつのチームとは なかなかいい勝負で

Aチームは勝てました。Bチームは1点差で負けましたが。。

 

結果だけ見ると散々。

相手チームにも練習にならなかったんじゃないか、と

申し訳ない気分になったくらいです。

でも子どもたちは なぜか楽しそうスマイルスマイルスマイルでした。

コーチが勝ちに行くことをしなかったため(どうやっても勝てそうになかったから?)

普段あまり試合に出られない子もしっかり試合に出られたんです。

みんなで戦った、という感じです。

負けたけど、頑張った。一生懸命走った。

で、すごく楽しかった!

そんな感じです。

だから応援していた私たちも 暑さで疲れましたが嬉しかったです。

交流戦ですから、こんな戦い方もいいな、と思いました。

 

三男はセンターバック。

コーチから「子トラ頼んだぞ」といわれました。

でも。。。点を取られました~

子トラ三男の欠点が浮き彫りになりました。

他のDFの子にうまく指示を出せないんです。

で一人で守ることになったりする、これじゃ守り切れません。

チームで戦うことを 考えるきっかけになったのではないかな。。

 

そこは強豪チームのホームである学校のグランドで

まわりには気持のよい木立があります。

セミがうるさくないて あちこちに抜け殻がありました。

中にはまだ脱皮していないセミも。。。。

子トラたちにつかまって迷惑そうでした。

最後は虫取りを始めた子トラチームの横で

強豪チームは個々にリフティングの練習。。。

 

子トラたちの脱皮もまだまだのようです。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.05 21:04:19
コメント(22) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X