|
カテゴリ:会社員生活
【昨日の練習内容1】 ◆概況 :3時00分~/晴れ/空腹○ ◆シューズ:アディゼロ ジャパン7 ◆コース :市街地フラットコース ◆メイン :ジョグ ◆合計距離:10.8km(1時間20分、@7分24秒) 昨朝の気温は約20℃、12月中旬としては異常な暑さで、Tシャツ・ランパンで走りました。大会前日ということで、軽めのポイント練習を予定していましたが、風があまりにも強く(風速7~8m)、ジョグだけで終わってしまいました。気持ちで負けています。 夕方も強い風が吹いていましたが、気休め程度にウインドスプリントをしました。ハーフマラソンを走る前日の夕方に走ることは希です。”何か足りていない”という不安があります。 【昨日の練習内容2】 ◆概況 :15時30分~/晴れ/空腹○ ◆シューズ:アディゼロ ジャパン7 ◆コース :市街地フラットコース ◆メイン :ジョグ、WS100m×5本 ◆合計距離:3.2km(21分、@6分34秒) 一昨日、JR東日本から、2024年3月16日(土)からのダイヤ改正の概要が発表されました。 内房線沿線の住民としては、改正は「改悪」でした。 具体的には、日中帯(10~15 時台)を除き、東京~蘇我駅間はすべての通勤快速、快速が各駅停車に変更されます。これにより、朝・夕夜間帯に外房線、内房線と直通するすべての快速も各駅停車に変更となります。 つまり、東京駅までの所要時間が長くなることになります。特に通勤快速は、蘇我駅~新木場駅間の36kmをノンストップ/32分で繋ぐ夢のような電車で、これがなくなるのは残念です。 一方、各駅停車のみ停車する、京葉線の新習志野駅、葛西臨海公園駅などの利用者にとっては、乗車可能な電車が増えることになり、「改良」となります。リソース(経営資源)は限られるため、沿線住民、利用者が多い駅が優遇されるのは仕方がないことですね。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.12.17 05:30:08
コメント(0) | コメントを書く
[会社員生活] カテゴリの最新記事
|