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カテゴリ:会社員生活
【昨日の練習内容1】 ◆概況 :3時15分~/晴れ/空腹○ ◆シューズ:アディゼロ プロ ◆コース :市街地フラットコース ◆メイン :ジョグ ◆合計距離:12.0km(1時間30分、@7分30秒) 午後にTペース(キロ4分10秒~15秒)での15km走を実施しました。結果(5kmごとのラップ)は以下のとおりでした。 21分18秒(@4分16秒) 21分18秒(@4分16秒 21分25秒(@4分17秒 64分01秒(@4分16秒) イーブンペースで走り切れたことは評価できますが、昨年の同時期は62分(@4分08秒)で走れていたので、それを考えると、手放しでは喜べません。確実に歳を重ねています。 【昨日の練習内容2】 ◆概況 :14時45分~/晴れ/空腹× ◆シューズ:ナイキ ヴェイパーフライ2(青緑) ◆コース :市街地フラットコース ◆メイン :Tペース 15km走 ◆合計距離:20.0km(1時間35分、@4分45秒) 例年3月開催の千葉県民マラソン(ハーフ、10km他/@富津市)ですが、2024年大会も中止となりました(主催者である千葉日報社から発表がありました)。 例年東京マラソンと同日開催であることが多いので、2024年は開催されたとしても参加できなかったのですが、中止は残念です。来年も開催は期待できないように感じます。 ところで、連日、JR東日本の京葉線に係るダイヤ改正(通勤快速の廃止、ラッシュ時の快速の廃止)がメディアに取り上げられています。京葉線がこんなに話題になることはこれまであったでしょうか。勤め先でも、同僚から影響について聞かれました。 JR東日本の2024年3月ダイヤ改正~さらば通勤快速~ 勤務先である東京・大手町まで、朝は京葉線、夕方は総武快速線を使用しています。因みに、東京駅京葉線ホームから大手町までは1.5km超あり、高速(キロ12分/約20分)で歩いています。 朝は6時過ぎに蘇我駅を出発する京葉線の電車に乗車しますが、前回(2023年3月)のダイヤ改正で、乗車する電車が「快速」から「各駅」に変更され、乗車時間は5~10分程度長くなりました。「快速」の「各駅」化は、今に始まったことではありません。弱者にしわ寄せが来る世知辛い世の中です。 ↓ランナーズ最新号広告掲載(新商品) 帰宅時は総武快速線を使用するので、大きな影響はありません。 ただ、総武快速線が人身事故等で遅延した場合、京葉線を使用することになるので、そのとき、快速がないとなると(各駅でチンタラ帰ることになる)と、気が滅入ります。 また、将来、東京メトロ有楽町線(新木場駅乗り換え)などを使用することになった場合、影響が出ると思われます。 余談ですが、今回のダイヤ改正について、異議を申し立てているのは、千葉市のほか、外房線沿線の自治体となっています。内房線沿線については、アクアライン経由の高速バスがあるためか、異議は出ていません。高速バスの朝の所要時間は以下のようになっています。 木更津駅 → 東京駅:60~65分 袖ヶ浦駅 → 東京駅:50~55分 長浦駅 → 品川駅:70~75分 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2023.12.30 06:20:08
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