295465 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おもちゃ箱の片隅で

おもちゃ箱の片隅で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/09/20
XML
カテゴリ:ハーブ

今日は曇り空で、とっても涼しい埼玉です。秋ですね~葉

気温が下がるとともに、植物たちの葉や花の色が鮮やかになってきて…とても綺麗きらきら

こちらも葉先の赤色が美しい、メラレウカ[レッドジェム]です。

IMG_0528.jpg

細い葉っぱが特徴的な、樹木です。なんとなくピンとこないけれど、ハーブの一種だそう。

3号ポット入りの小さな苗でしたが、樹勢が強く、グングン成長しています。

少し寒さに弱いようなので、バルコニーの北風に負けないかなぁ…とちょっと心配ですしょんぼり

 

最近、本当に植物たちの色が冴えてきて…うっとりです手書きハート

今朝はたくさん写真を撮ったので、じゃんじゃん載せちゃいま~す音符

 

カリブラコア

IMG_0530.jpg

 

ヒューケラ&ヒューケレラ

IMG_0550.jpg

 

ペラルゴニウム

IMG_0553.jpg

 

カリオプテリス

IMG_0554.jpg

 

多肉植物

IMG_0544.jpg

 

アルテルナンセラ

IMG_0551.jpg

 

こちらのツユクサは、もちろん雑草です。(コンクリートの上に生えています)でも綺麗ウィンク

IMG_0522.jpg

 

春も夏も、それから冬もそれぞれに好きだけど、私はやっぱり秋が一番好きかも。

山の紅葉も綺麗だし、美味しい食べ物がいっぱいあるしね。

ちょっと寒くなってきた頃に、布団にくるまりながらボケ~っとするのも幸せです音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/09/20 12:56:45 PM
コメント(3) | コメントを書く


PR

Profile

Big&Happy

Big&Happy

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Category


© Rakuten Group, Inc.