295442 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おもちゃ箱の片隅で

おもちゃ箱の片隅で

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/07/09
XML
カテゴリ:バラ

毎日毎日、本当に暑いですね!

言わなくてもいいんだけど、つい言いたくなっちゃいます。

でも、私の職場はエアコンがあるので、まだマシです。

私の勤める特別支援学校は、なんと全館エアコン完備!廊下も…なんとトイレも!

体温調整が苦手で、暑さ寒さに非常に弱い子どもが多いのです。

それで体調不良になっては困るので、病院のように、しっかり空調を管理しています。

エアコンのない学校は、それはそれは大変でしょうね。

小3の息子の話では、最近イライラしていたり、おかしな行動をとる友だちがいるとか!

それって…暑さのせいじゃないかしら?

 

我がルーフバルコニーも、コンクリートの照り返しがきつくて、大変です。

そんな過酷な中でも、元気に頑張っている子たちをご紹介します^^

 

「blog1000flowers」の運動に賛同しています。

被災者の方々への想いを込めて、千の花を贈ります。

 

まずは、フロリバンダローズの「カフェ」。

IMG_8366.jpg

気付かぬうちに、こんなに綺麗に咲いていました♪

冬剪定のときに挿し木したんだけど、残念ながら失敗しちゃいました^^;

 

こちらはイングリッシュローズの「グレイス」。

IMG_8367.jpg

このバラは本当に連続開花性に優れていて、いっつも咲いています。エライ!

 

ちょっとショボショボなお姿ですが…「ローズドラジェ」。

IMG_8369.jpg

河本バラ園の作出の、マットなピンクベージュのお花。

秋の花は、きっともっと綺麗だろうな~♪ 今からもう、楽しみ^^

 

こちらの美人さんは、アイビーゼラニウム「メキシカトムキャット」。

IMG_8370.jpg

まだまだ小さな苗ですが、存在感のあるお花です。深いお色が、とっても綺麗。

 

こちらは、ハーブの「マーシュマロウ」。

IMG_8372.jpg

次々に花が咲いています。繊細に見えて、なかなかの元気者です^^

 

ほんのりと色づいてきた、「ブルーベリー」。

IMG_8374.jpg

去年は、花の段階でかなり鳥に食べられましたが、今年は意外にも大丈夫。

たまには食べられているようですが、それでもまだ実がたくさん♪

 

margret1c.gif

 

今日はね、いつものルーフバルコニーに、ビニールプールを出しました♪

プール1.jpg

一年ぶりのビニールプールに、子どもたちは大はしゃぎ!

でも…困ったことに、娘が、水着がちょっとでも濡れると怒るんですよ^^;

去年までの水着じゃ小さくなったから、今年新しいのを買ったんです。

赤いハートのサクランボ模様の、かわいいセパレートタイプの水着。

それがお気に入りすぎて、水がかかると「大切な水着が濡れるじゃないのムカッ」って怒るんです…。

なんど「水着は濡れるものなんだよ」って教えても納得しないので、最後には私が服のまま

プールに浸かり、「ほらね!濡れていいんだよ!」と体を張って教えました~。

それでようやく納得しましたが…面倒な娘っ子です…^^;

(上の写真では、大切な水着を脱いで、まだ裸で浸かっているところ。このあと、やっと水着を着て、プールに入ってくれました~。)

 

♪ ランキングに参加しています ♪

お手数ですが、こちらのバナー↓をぽちっと押して、応援していただけると励みになります。

バナー4.png バナー3.png 

コメントも、お気軽にお寄せくださると、とっても嬉しいです^^

ブログをお作りの方は、そちらにご訪問させていただきます。

(楽天ブログ以外の方は、ブログのURLをお知らせくださいね。)

ブログをお作りでない方、コメント欄を設定されていない方には、

こちらのコメント欄にてお返事させていただいております。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/07/09 06:22:04 PM
コメント(5) | コメントを書く


PR

Profile

Big&Happy

Big&Happy

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02

Category


© Rakuten Group, Inc.